今日の給食

画像1画像2
 五目あんかけ焼きそば 餃子入り卵スープ 杏仁豆腐 牛乳

 餃子入り卵スープは,具だくさんの餃子にふわふわの卵が合わさり,

とてもおいしかったです・

 ごちそうさまでした!!
 

総合体育大会壮行会

画像1画像2画像3
 今月の7日(金),8日(土)に行われる市郡総合体育大会に向けて,本日の6時間目に壮行会が行われました。県南大会出場に向けて,各部活動から抱負の発表がありました。「勝ちたい」のではなく「勝つんだ」という気持ちで,どの部活も試合に臨んで欲しいと思います。いい結果が出せるように全校生徒で応援しています。

総体壮行会

画像1画像2画像3
各部より

総体壮行会

画像1画像2
各部からの
意気込み発表!

総体壮行会!

画像1画像2
各部からの発表です!

壮行会6/3

画像1
画像2
画像3
本日6時間目に壮行会がありました。
各部の目標,デモンストレーション,1年生からの応援等がありました。
県南出場目指して頑張ってください。

総体壮行会!

画像1画像2
各部からの発表です!!

総体壮行会

画像1画像2画像3
各部からの発表です!!

総体壮行会

画像1画像2
各部からの
発表です!

総体壮行会

画像1画像2画像3
入場スタートしました!

総体壮行会

画像1画像2画像3
入場スタートしました!

今日の給食

画像1画像2
 麦ごはん 納豆 じゃがいもの旨煮 のり酢和え 牛乳

 じゃがいもの旨煮のじゃがいもは,大きくて食べ応えがありました。

 ごちそうさまでした!!

部活動に全力投球

画像1画像2
今月7日から始まる市郡総合体育大会に向けて、どの部活動も最後の調整に取り組んでいます。グランドでは、男子テニス部が小絹中を招いて練習試合を行っていました。二中生、頑張れ。

今日の給食

画像1画像2
 ごはん 鮭のマヨネーズ焼き ごぼうサラダ 菜けんちん汁 牛乳

 鮭のマヨネーズ焼きは,身がふっくらしていておいしかったです。

 ごちそうさまでした!!

翼をください〜2年生音楽〜

画像1画像2
2年生音楽の導入では,「翼をください」をアカペラで合唱しました。
音の響きを意識しながら,きれいなハーモニーがつくられていました。
また,「音楽の3要素」について,米津玄師の楽曲を先生が編集した教材で,
その違いについて味わいながら学習していました。
聞くだけではわからない,いろいろな音楽の魅力に気付けた授業でした。

3年生フロアの廊下には

3階,3年生のフロアには,各高校から届いたポスターが掲示されています。
また,中央階段付近には,つくば工科高校の生徒が作成した作品が置かれています。
休み時間には,何人もの生徒が集まって作品を見ています。
画像1画像2

グラウンドの剪定の後片付けです。5/30

画像1画像2
 先日,二中の樹木を,シルバーボランティアの方々が剪定してくださいました。その枝を男子テニス部1年生が片付けました。いい笑顔です。

働くことについて考えよう〜総合〜

画像1画像2
1学年の総合の時間では,キャリア教育で,働くことについての学習を行っています。
今日は,自分が仕事を選ぶときにどのようなことを重視するか,そのような仕事にはどのようなものがあるかといったことを,友達の意見も参考にしてまとめる活動をしました。

今日の給食

画像1画像2
 ごはん 鶏のから揚げ 春雨サラダ キャベツのスープ 牛乳

 キャベツのスープの中には,シャキシャキのキャベツはもちろんのこと

にんじん,たまねぎ,えのきだけ,しめじなど具だくさんでおいしかったです。

 ごちそうさまでした!!

花の苗を植えました!

 5月29日(水)園芸委員の1年生がマリーゴールドとサルビアの苗を植えました。これから、毎日水やりをして、大切に育てます。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31