職場体験 関東鉄道

画像1画像2画像3
制服に帽子姿が様になっています。緊張しながらのアナウンスも新鮮です!

職場体験 美容室

画像1画像2画像3
清掃やお茶だしなど,仕事の基本を教えていただいています。普段はできないような作業もあり,いい経験です。

2年職場体験

画像1
保育園では昼食タイムでした。
美味しく楽しく、完食できるように声をかけていました。
和気あいあいとした雰囲気での昼食でした。

2年職場体験

画像1
福祉施設での体験の様子です。
利用者さんと一緒に年賀状作りをしていました。
少ない人数で作業することが利用者さんの集中力を保つために大切だと教わっていました。

2年職場体験

画像1画像2
幼稚園では、一緒に遊んだり、職場体験ん生のお手伝いをしたりしていました。
一人ずつクラスに配属されて仕事に励んでいました。

職場体験 取手消防署

画像1画像2画像3
まずは自己紹介から。はしご車や防災訓練,救急救命など,さまざまな活動をさせてもらいます。

2年職場体験

画像1
保育所では、給食を食べていました。
給食前の手洗いやトイレの指導なども教えてもらいながら体験しました。

2年職場体験

画像1
こちらは食品販売店で、職場体験を実施しています。
それぞれ集中して、仕事に臨んでいました!

2年職場体験

画像1画像2
こちらは二軒のペットショップで、職場体験を実施しています。
生徒たちはトリミング、グルーミングを体験させてもらっています。

今日の「給食」

 ごはん 揚げシュウマイ 麻婆春雨 チンゲンサイのスープ 

牛乳

 麻婆春雨は,豚肉やたけのこ,春雨がピリ辛でごはんが進みました。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー879㎉  塩分 2.2g 
画像1
画像2

今日の「給食」

画像1
 ごはん 親子煮 もやしとちくわのごま和え 牛乳

 親子煮は,具沢山でとてもおいしく煮込まれていました。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 841㎉  塩分 2.4g
画像2

職場体験学習事前指導

画像1
明日から始まる職場体験学習のため,2年生は全体やグループに分かれて職場体験学習の事前学習を行いました。生徒たちは,真剣に先生方のお話に聞き入っていました。よりよい実のある経験ができることを願っております。

祝 国際大会(ダブルダッチ) 二種目 制覇!!

 12月8日 アメリカ合衆国ニューヨーク州マンハッタンアポロシアターで行われた「Double Dutch Holiday Classic 国際大会」にて本校第1学年生徒2名が参加しました。

 二種目で優勝することができました。本当に,素晴らしいことです。おめでとうございます。

 

みんなでにこにこあいさつ運動!

画像1
 12月9日(月)登校時に剣道部員があいさつ運動を行いました。曇り空で寒かったですが、登校してくる生徒に元気にあいさつしていました。

剣道一級合格!

 12月8日(日)戸頭小学校体育館で剣道一級審査会がありました。 本校剣道部員2名が受審し、見事合格することができました。今度は、初段合格に向けて、頑張りましょう。
画像1画像2

第3学年 第5回実力テスト

 12月6日(金)3年生は、今年最後の実力テストを受験しました。
生徒は来月に控えた私立高校受験を意識しながら、とても集中して問題を解いていました。
画像1

今日の「給食」

画像1
画像2
 麦ごはん 豆腐ハンバーグ野菜あんかけ 

ブロッコリーのおかか和え 豚汁 牛乳

 豆腐ハンバーグにかけられた野菜あんかけが

豆腐ハンバーグを一層おいしく仕上げてくれていました。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 825㎉  塩分 3,1g

生徒会活動

画像1画像2
生徒会役員の生徒たちは、放課後に校長先生とミーティングを行ないました。
校長先生から、リーダーとしての大事な条件を問われ、みんなで考えていました。

取手二中のリーダーとして、誇れる学校創りがスタートです。

見ているだけで,心が癒やされます

 各教室の廊下に,生徒の作品が飾られています。

 校長室前の廊下にも,丁寧に飾っていただきました。

子供たちが一生懸命に作成した作品を見ているだけで,心が

癒やされ優しい気持ちになれます。

 
画像1
画像2
画像3

今日の「給食」

画像1
画像2
 地産地消献立

 ごはん いわしのかば焼き れんこんサラダ なめこ汁 牛乳

 れんこんサラダは,シャキシャキのれんこんと枝豆がマヨネーズ味で

おいしかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 901㎉  塩分 3.1g
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31