整備委員 あいさつ運動

画像1
本日、整備委員による朝のあいさつ運動を行いました。三年生がリーダーシップをとり大きな声であいさつを交わしていました。

2年生 道徳

画像1画像2画像3
 怒りの救助活動

2年生 道徳

画像1画像2画像3
 怒りの救助活動

2年生 道徳

画像1画像2画像3
 6クラス同じ時間に道徳の授業を実施しています。今日は、怒りの救助活動という題材について考え、議論しました。
 山岳救助を受けて九死に一生を得た登山者の恩を仇で返す行為についてどう思うか考え、議論していました。

応援メッセージを流しています。

新人戦がいよいよ近づいてきました。校長室前では,新人戦に出る1・2年生に向けて,広報委員が作成した応援メッセージの動画を流しています。応援を力にして各部活動で全力を尽くしてほしいと思います。
画像1

6時間目 2年 総合 発表

画像1
画像2
画像3
自分の興味のある職業について、調べ学習を行ってきました。
今日は発表初日。

持ち時間1人3分でプレゼンを行います。
発表者はそれぞれ工夫を凝らした発表を行いました。
クラスによっては笑いも起こる楽しい授業でした。

春巻き・回鍋肉

画像1画像2
 麦ごはん 春巻き 回鍋肉 チンゲンサイのスープ 牛乳

 チンゲンサイのスープは,アサリの出汁がしっかり出ていて

おいしかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 811㎉  塩分 2.2g

3年生からのエール

画像1画像2
 25日から市郡新人大会が始まります。3年生から愛のメッセージが校長室前モニターから流れています。

3年生の数学の授業の様子です

画像1画像2
 紙に描かれているイラストを拡大して描いています。集中力には、驚かされました。

2年生 体育の様子です

画像1画像2
1時間目から体育の授業に取り組んでいます。男子は、ボールスローに、女子は、幅跳びに一生懸命に取り組んでいます。

清掃活動の準備

画像1
画像2
画像3
本日の6時間目です。
いつでも活動が開始できるように、担当箇所を決め清掃分担の確認をしました。

親子煮

画像1
 ごはん ふりかけ 親子煮 おひたし 牛乳

 親子煮は具だくさん,特に麩は旨味がたくさんしみ込んでいて

最高においしかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 767㎉  塩分 2.0g
画像2

部活動後は

画像1
部活後の下校の様子です。
手を洗ってから下校しています。
withコロナの新しい生活様式がしっかり身についていますね。
これからも感染対策をしながら部活に励みます。

1年生 給食の様子です

画像1画像2
給食の配膳を待っている間,本を読んだり,じっと前を見つめていたりそれぞれの過ごし方をしています。

みんなで楽しく給食を食べられる日が早く来て欲しいですね。

1学期期末テスト終了!

画像1画像2画像3
テスト2日目。
集中して取り組むことができていました。
休み時間も問題を出し合ったり、教え合ったりしながら勉強に励んでいましたね。
お疲れさまでした。

さばのしょうが煮

画像1
 ごはん さばのしょうが煮 からしあえ なめこ汁

牛乳

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 777㎉  塩分 3.1g
 
画像2

総合:職業調べ発表準備

2年生は総合の時間を使って「職業について」の発表準備を行いました。
カラフルな資料や,綿密な原稿など様々な工夫が見られました。
画像1画像2

焼きそば

画像1画像2
 焼きそば 花野菜サラダ 蒸しケーキ 牛乳

 焼きそばはやっぱり、給食のクイーンです。

花野菜サラダのカリフラワーとブロッコリーも

しっかりした歯ごたえでおいしかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 734㎉  塩分 2.9g

明日は1学期期末試験

画像1
明日は1学期期末試験です。
今日は6時間目の後に30分間の学力アップタイムも実施されました。
黙々と勉強に取り組む生徒や、わからないところを教え合っている生徒もいました。
明日の試験に備えて、夜更かしせずにしっかり寝てください。

カレー

画像1画像2
 麦ごはん カレー ごぼうサラダ 牛乳

 ごちそうさまでした!!
 
 エネルギー 945㎉  塩分 3.3g
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30