さばのしょうが煮

画像1
 ごはん さばのしょうが煮 ひじきの炒め物 なめこ汁 牛乳

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 743㎉  塩分 3.0g
画像2

教育相談(4日目)

画像1画像2
本日の放課後も教育相談を実施します。学校での様子とご家庭での過ごし方など、より良い情報共有の時間にしていきたいと思います。三年生は進路に向けて大切な時間ですので、分からないことがあればご質問ください。

八宝菜

 ごはん 八宝菜 チンゲンサイと卵のスープ 牛乳

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー  780㎉  塩分 2.2g
画像1
画像2

環境保護について考える

道徳の授業では,環境保護について考えました。ソーシャルディスタンスを守って意見交換をしています。結果はどうなったのでしょう。
画像1
画像2
画像3

鶏肉のレモン煮

 ごはん 鶏肉のレモン煮 海藻サラダ みそ汁 牛乳

 鶏肉は柔らかく,レモンの風味がさわやかな味に仕上げていました。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 793㎉  塩分 3.0g
画像1
画像2

1年生道徳の授業

画像1
「富士山を守っていくために」という題材で、自然を守っていくために自分にできる貢献は何か、考える機会になりました。

スパゲティミートソース

画像1
 スパゲティミートソース 花野菜サラダ ヨーグルト 牛乳

 エネルギー 839㎉  塩分 2.0g

 ごちそうさまでした!! 
画像2

是非、見てください。

画像1
画像2
画像3
教育相談が始まりました。
保護者の方々に見ていただけたらと思い、職業レポートを作成しました。子供たちが頑張って作成したレポートを是非、見てください。

じゃがいもの旨煮

 ごはん ふりかけ じゃがいもの旨煮 ごま和え 牛乳

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 818㎉  塩分 2.2g
画像1画像2

とりきた2020卓球大会

画像1画像2
女子卓球部は本日とりきた2020卓球大会に参加しました。
団体戦は優勝しました。
個人戦でも第1位に荒井、第3位に滝田、第4位に速見が入りました。
3年生6人全員が力を出し切り、成長した姿を見せてくれました。

試合後に撮影した写真を見ると、笑顔が輝いていて、生徒たちの満足している様子が伝わってきます。

3年生はこれで部活動引退となります。
これまで応援してくださった保護者の皆さま、本当にありがとうございました。

見事!全員バレー!

 本日は,バレーボール部の代替大会が聖徳大学付属取手聖徳女子高等学校で実施されました。3年生部員は,練習時間が少ない中,この日のために工夫して頑張ってきました。結果は,戸頭中と利根中に惜敗で,最後の永山中には勝利することができました。各試合で一人一人が自分の力を発揮していましたが,特に,最終の永山中戦では,円陣を組み,大きな声で選手同士励まし合ってました。バレー部の3年生のみなさん,モチベーションの維持が難しい中,最後に感動する試合を見せてくれて,本当にありがとうございました。そして,3年間お疲れさまでした。
画像1画像2

今日の給食 カレー 最高!

画像1画像2画像3
今日の給食は、みんなが大好きなカレーでした。大きな口を開けてダイナミックに食べている姿が微笑ましかったです。栄養を付けて、明日からの総体代替大会頑張ってください。

卒業アルバム部活動写真撮影を行いました!

画像1
本日の放課後、3年生の卒業アルバム部活動写真撮影を行いました。明日からの総体代替大会に向けて、最後の練習も公式戦のユニホームを着て行いました。明日の天気が心配ですが、今まで培った練習の成果を全て出し切って、有終の美を飾ってほしいです。

夏野菜のカレー

画像1
 ごはん 夏野菜のカレー ブロッコリーのガーリックソテー

牛乳

 夏は,やっぱりカレーです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 860㎉  塩分 3,0
画像2

マスク回収プロジェクト

画像1画像2
 マスク回収プロジェクトが、明日7/23(水)まで行われています。
 使っていない布マスクを本当に必要としている人へ届ける運動です。
 生徒会が企画したプロジェクトで、職員室前で広報委員が作ったプレゼン動画も流れています。

家に眠っている布マスクがあれば、ぜひご協力よろしくお願いします。

さけフライ

画像1
 ごはん さけフライ 添え野菜 豚汁 牛乳

 さけフライの衣はサクサクでしたが,身はふっくらしていて

おいしかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 876㎉  塩分 2.3g
画像2

生徒総会の承認確認

画像1
 本日朝の会で,各学級で行われた生徒総会の承認確認を行いました。生徒総会で出た質問に,7/17(金)生徒会から回答があり,生徒会だより等で確認した上での承認確認です。生徒会をはじめ,学級委員,各委員会での活躍が楽しみです。全員で,より良い学校にしていきましょう!

生揚げの中華煮

画像1画像2
 ごはん 生揚げの中華煮 春雨サラダ 牛乳

 エネルギー 846㎉  塩分 2.4g

マスク回収プロジェクト

画像1画像2
マスク回収プロジェクトが7/20(月)〜23(水)の3日間行われます。
使っていない布マスクを本当に必要としている人へ届ける運動です。
生徒会が企画したプロジェクトで、集めたマスクは取手市福祉協議会に持っていき寄付します。
取手二中生として、取手市に貢献することができますね。

家に眠っている布マスクがあれば、ぜひご協力お願いします。

三年 修学旅行のスローガンが決まりました。

画像1
修学旅行のスローガンが『古都で咲かせる友情の華 新たな発見おいでやす』に決定しました。実行委員の活動も本格的に始まりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30