修了式

 本日、令和2年度の修了式がありました。1・2学年それぞれ3名の代表者が登壇して、1年間の思い出と今後の抱負を述べました。校長先生からは「当たり前のことを当たり前にできるように、そのために自分を大切にしてください」とお言葉をいただきました。
画像1
画像2
画像3

令和2年度修了!

 3月24日(水)快晴。令和2年度最後の登校となりました。桜は五分咲きといったところでしょうか。
画像1

ハヤシシチュー

画像1
 ごはん ハヤシシチュー はなやさいサラダ 牛乳

 令和2年度最後の給食となりました。1年間バランスのとれた

美味しい給食を作っていただき,ありがとうございました。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 892㎉  塩分 2.4g
画像2

2学年国語「作品の感想を書こう」

 国の施策「GIGAスクール構想」を受け,本校にも一人一台のタブレット型コン ピュータが配置されています。
 3月23日(火)2年生の国語の授業で創作した作品の感想をコンピュータで交流し合いました。生徒は、楽しそうに作品の良さを入力していました。
画像1
画像2

卒業式飾りつけ

 3年生が卒業し、1週間が経ちました。2年生が休み時間などに装飾品を作り、卒業式の前日に3年生の教室を一生懸命飾り付た様子です。
画像1
画像2
画像3

さばのカレー煮

 ごはん さばのカレー煮 きんぴらごぼう 味噌汁 牛乳

 さばのカレー煮は,白身が柔らかく,カレーのスパイスが

きいていて美味しかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 831㎉  塩分 3.2g
画像1画像2

いじめ防止教室

画像1
画像2
 本日、藤川総合法律事務所の藤川先生を講師に招き、体育館でいじめ防止教室を行いました。5校時に1年生、6校時に2年生が参加し、真剣に話を聞きました。事例を参考に、自分達の生活に当てはめながら考え、今後の生活に生かしていこうという意欲を高めました。

豚肉とセロリのケチャップ炒め

 米パン 豚肉とセロリのケチャップ炒め 粉ふきいも

キャベツスープ 牛乳

 豚肉とセロリのケチャップ炒めは,ほんのり香る

カレーの風味が食欲をそそりました。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 804㎉  塩分 3.3g
画像1画像2

部活動がんばっています!

画像1画像2
 3年生が卒業して数日が経ちました。現在、最高学年となった2年生が頑張っています。特に放課後の部活動では、校庭や体育館・武道場で挨拶や活気に満ちたかけ声が響いています。二中を背負って行く2年生の、今後の活躍が楽しみです。

豚キムチ炒め

 ごはん 春巻 あさりのねぎ塩スープ 牛乳

 あさりのねぎ塩スープ,さっぱりした味とアサリの味が

混ざり美味しかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 789㎉  塩分 2.2g
画像1画像2

今日の部活動

画像1画像2画像3
 今年度の登校日もあと数日となりました。
 今日の部活動も、活気に溢れています。

鶏のきじ焼き

 麦ごはん 鶏のきじ焼き 切り干し大根の煮物

豚汁 牛乳

 豚汁は,具だくさんの野菜と豚肉のハーモニーが

何倍も美味しくしていました。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 777㎉  塩分 3.1g
画像1画像2

表彰式を行いました

画像1
画像2
 昼休み、体育館にて4回目の表彰が行われました。校長先生から直接賞状を渡され、お礼を言いながら受け取りました。来年度の活躍を期待しています。

本日昼休み

画像1画像2
表彰式がありました。

ほっけの塩焼き

画像1画像2
 ごはん ほっけの塩焼き ひじきの炒め煮 ごま汁 牛乳

 ホッケの塩焼きは,白身がふっくらしていて美味しかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 752㎉  塩分 3.1g

卒業式が実施されました!

 本日は,第66回卒業証書授与式が実施されました。感染予防のため,3年生,保護者,職員のみの式となりましたが,感動的な式となりました。3年間学校生活を共にした仲間との絆をいつまでも忘れずに高校でも頑張ってほしいと思います。今日の3年生の立派な姿は,明日1・2年生に伝え,伝統として受け継いでいきます。
 3年生のみなさん本当に卒業おめでとうございました!
画像1画像2

卒業式の準備を行いました。

画像1画像2画像3
本日の二年生を中心に卒業式の準備を行いました。三年生への感謝の気持ちをこめ、教室の飾り付け等、熱心に活動していました。明日の卒業式は在校生はいませんが、いい卒業式になるように最大限の支援をしていきたいと思います。

卒業おめでとう 献立

画像1
 赤飯 鶏のから揚げ ブロッコリーのにんにく炒め

かき玉汁 アイスクリーム

 3年生にとって義務教育最後の給食となりました。

小学校1年生から9年間,バランスの良い美味しい給食を

作ってくださり,ありがとうございました。

 おいしい給食の味は,一生忘れないと思います。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 875㎉  塩分 2.1g

 
画像2

今年度もあとわずか

 今年度もあとわずかになりました。1年生の教室では,日めくりカレンダーをつくり,1日1日を大切にするように声かけをしています。3年生はあと2日。1年生はあと9日。最後まで全力で取り組み,次年度につなげましょう。
画像1

きつねうどん

画像1画像2
 きつねうどん ごぼうサラダ 牛乳

 きつねうどんの肉詰めいなりは,具だくさんで

美味しかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 859㎉  塩分 4.3g
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31