落ち葉はきで学校をキレイに

画像1
画像2
画像3
10月末から、たくさんの落ち葉が二中にも落ちていますが、整備委員を中心に、毎朝落ち葉を掃きをしてくれているおかげで正門付近はいつも綺麗です。とても助かっています。

合唱祭リハーサル最終日でした

画像1
明日の合唱祭に向けて、最終調整を終えました。明日の本番が非常に楽しみです。

1年生合唱の様子

画像1
画像2
本日の合唱リハーサルの様子です!

寒い中でも頑張ってます!

 12月7日(水)今年度最低気温でしたが、どの部活動も目標をもって熱心に活動していました。
画像1
画像2

今週末は松籟祭

画像1
音楽の授業では、今週末の本番に向けて最後の仕上げに入りました。
今日は気温も低く、体育館はかなり冷えましたが
寒さをも吹き飛ばす、一年生らしい歌声が響いていました。

中間テストの様子

画像1
どの教科も

真剣勝負!

1年生 美術科

画像1
画像2
画像3
現在、1年生の美術科では陶芸を行っています。
設計図をノートに書き、粘土を練り、成形していきます。
その後、業者の方に焼いてもらい手元に返ってきます。
自分で作った陶器で食べる食事や飲む飲み物は格別でしょうね。

1年生 校外学習ハイライト

校外学習での様子を

まとめてお伝えします!
画像1
画像2
画像3

市展開催中

生徒たちが授業などで取り組んだ作品がとりでアートギャラリーに展示されています。ギャラリーは、取手駅アトレ4階たいけん美じゅつ場VIVAの中にあります。12月5日まで、10時から19時です。ご高覧いただけると幸いです。
画像1
画像2
画像3

一年生 植物園にて

画像1
笑顔はじける

シャイニングガールズ!

一年生校外学習

画像1
画像2
こちらは植物園にて。

地質標本館

画像1
Aコースの午後の見学地、まずは地質標本館です。
宝石の原石などがたくさん展示されています。

一年生 ランチタイム!

画像1
画像2
画像3
バスの中で

お昼ご飯を

いただきます!

一年生 校外学習

画像1
画像2
画像3
たくさんの場所で

学んでいます!

一年生 JAXAにて

画像1
画像2
宇宙クイズにも

列をなして

挑戦中!

一年生 JAXAにて

画像1
宇宙ステーションと私。

一年生 JAXAにて

画像1
画像2
宇宙を感じる。

一年生 JAXAにて

画像1
画像2
宇宙飛行士野口さんの

署名にびっくり!

一年生 サイエンススクエアつくばにて

画像1
画像2
最先端の3Dタッチパネルの

レクチャーをうけています!

一年生校外学習

画像1
画像2
サイエンススクエア つくばにて。

ペットロボットのパロちゃんが

大人気です!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31