表彰式・修了式

画像1
画像2
本日の式の様子です。

学年末大掃除

本日、6時間目に大掃除を行い、1年間使った自分の机やロッカー、学年フロアを清掃しました。
また、放課後には各クラスの整備委員が教室のワックス掛けを行いました。
画像1
画像2
画像3

1年生英語 カルタ

画像1
こちらのクラスも

大盛り上がりでした!

1年生 英語

画像1
今学期さいごの英語です。

ペアで、playing cardsをしています。

白熱!!

1年生 体育の様子

画像1
1年生の体育では
ソフトボールが行われています。

試合形式で、
学習したことをもとに
試合が行われています。

男女とも、チームを応援する声が
グランドにこだましていました。

男子卓球部 市郡ランキング戦

3/19に行われた
市郡ランキング戦の様子です。

取手二中からは、3人の選手がベスト8に
入ることができました!!
画像1

ライオンズ杯 2日目

取手一中との決勝戦です。
惜しくも負け、結果は準優勝でした。
総体へ向けての課題見えてきました。これからもさらに頑張ります。
応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

ライオンズ杯

画像1画像2
先日、藤代球場で大会がありました。
藤代・藤代南中学校にコールド勝ちをおさめ、次は取手一中との決勝戦になります。
優勝目指して頑張ります。応援よろしくお願いします。

朝は静かに読書から

3年生が卒業した取手ニ中は、1、2年生が朝は静かに読書から始まります。どのクラスも静かに読書しており、落ち着いた雰囲気で授業に臨んでいます。
画像1
画像2

真剣に書道を学んでいます!

画像1
画像2
画像3
本日一年生の国語の授業に書写が行われました。真剣な顔つきで挑んでいます!!

学級会を行いました

 一年生の授業で学級会を行い、係活動の見直しを行いました。今年度の反省を活かし、来年度は活発な係活動ができることでしょう。
画像1
画像2

最後の集合写真(3組、4組、5組)

卒業おめでとう!!!
画像1
画像2
画像3

最後の集合写真(1組と2組)

今日の卒業式は3年生らしいすばらしい式になりました。式の後教室に戻り最後の学活で集合写真を撮りました。こちら1組と2組です。
画像1
画像2
画像3

卒業式

本日、第68回取手市立取手第二中学校の卒業証書授与式が行われました。写真は式後の卒業生による全体合唱の様子と中学校最後の学級活動の様子です。また、全体合唱の曲は『手紙〜拝啓十五の君へ〜』で、卒業生よる綺麗なハーモニーが会場中に響いていました。
画像1
画像2

卒業式予行

画像1
卒業式を翌週月曜に控え、3年生2年生共に良い式にしようと真剣に取り組みました。

2、3年生合同での卒業式練習

画像1画像2
本日、2、3年生合同での卒業式練習を行いました。異学年合同での卒業式練習は3年ぶりです。生徒たちは真剣な態度で練習に臨むことができました。当日はいい卒業式になることを期待しています。

三年生を送る会

 三年生は卒業式の練習を行っています。今日は『三年生を送る会』がありました。たくさんの笑い声と拍手が体育館中に響き渡りました。先生からのメッセージを聞いて胸がいっぱいになった生徒もいたようです。来週の卒業式は、最高なものになるようにしたいですね。
画像1画像2

最後の給食カレー!

 配膳台が廊下を通るだけで、プーンといい香りが漂っています。「今日は中学校最後の給食カレーの日かもしれないな。」そんな3年生の声が聞こえてくるようでした。棒棒鶏ドレッシングで和えたチキンサラダとの取り合わせも抜群!ご馳走さまでした。私たちはこのカレーの味をずっと忘れません。

画像1
画像2

放課後の消毒作業

画像1画像2
 今年度も基本的な感染症予防対策のため、
取手市シルバー人材の方々による消毒作業を実施しています。
生徒のみなさんが安心安全に生活できるように毎日、環境を整えてくださっています。
本当にありがとうございます。

土に思いをこめて(陶芸)

画像1
1年生の2学期は陶芸に取り組みました。使う目的を決めて形をデザインしました。焼き上がった器を家に持って帰って使ってみた感想をレポートにして提出する宿題をだしました。お料理を盛り付けたり、感想をいただいたり、お家の方のご協力が必要です。お忙しいところ恐縮ですが、ご協力のほどどうぞよろしくお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31