修学旅行 タクシー班研修後の夕食

タクシー班研修から全員帰って来ました!

宿の夜ご飯は、すき焼きです!
いただきます。



画像1
画像2
画像3

修学旅行 タクシー班別研修 金閣寺

 金閣寺を見るとみんな笑顔!
画像1
画像2
画像3

部活動の様子

画像1
画像2
3年生が修学旅行のため、

各部活動では、2年生が中心となって

後輩である1年生に

パスの出し方、ラケットの振り方を

教える姿が見られました。

清水寺にて

画像1画像2画像3
清水寺にて数名の生徒と会えました。タクシー行動も充実しているようです。

修学旅行 タクシー班別研修

いってきます!
画像1
画像2
画像3

修学旅行 2日目朝食

画像1画像2
おはようございます。
2日目が始まりました。
今日の朝食はこちらです。
全員揃っての朝食です。

修学旅行 入浴前に

画像1
 大浴場の順番待ちをしている間は自由時間です。部屋で振り返りを書いたら、交流スペースでトランプしたり、友だちと写真を撮ったりしています。

金閣の間 交流の時間

画像1
風呂上がりのストレッチで柔軟性を競い合って楽しんでいます。

修学旅行 金閣の間での交流の時間

画像1
夕飯を終え、入浴と交流の時間となりました。専用の部屋で交流中です。

修学旅行 お夕飯

画像1画像2
無事に宿に付き、お夕飯を食べ始めました。
素敵な御膳、いただきます!

修学旅行 奈良公園

 自由行動の時間です。ソフトクリームやみたらし団子が美味しかったですね。
鹿におせんべいをあげた人は、鹿の旺盛な食欲に大慌てでしたね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 東大寺

 大仏殿を見学しました。あの手の形、再現できますか?
画像1
画像2
画像3

修学旅行 奈良公園&東大寺

奈良公園に到着し、東大寺を見学しました。
大きな大仏様に感激していました!
画像1
画像2
画像3

修学旅行 薬師寺

 奈良は晴れて、夏のように暑いです!薬師寺では楽しくておもしろい法話を聴いて、薬師如来に手を合わせ皆んなの健康を祈りました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 薬師寺 写真編

画像1
画像2
画像3
薬師寺の見学

修学旅行 薬師寺:法話編

画像1
先ほど奈良県の薬師寺に着きました。とてもユーモアがあるお坊さんのお話に生徒も楽しんでいます。この後はお寺の見学に移ります。

修学旅行 法話を聞いています。

画像1
薬師寺で法話が始まりました。巧みな話術に引き込まれます。

修学旅行 薬師寺到着

画像1
薬師寺に到着しました。これから法話を聞きます。

修学旅行 新幹線2

楽しい時間を過ごしました。晴れているから富士山もよく見えましたよ。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 新大阪駅到着しました!

新大阪駅、到着しました!
薬師寺に向けて出発です。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31