男子卓球部 総体の戦績

画像1
画像2
お世話になってます。
取手二中男子卓球部です。
市郡総体に関して、ご報告申し上げます。

男子団体戦 準優勝(5勝1敗)
県南大会出場 決定

男子シングルス
 第3位、第4位、第8位
の、3名が県南大会出場。

です。子どもたち、応援、審判、
試合も
非常に集中して行なっていました!

ありがとうございました!
県南大会も、どうぞよろしくお願いします。

男子卓球部 市郡総体2日目

 個人戦は3年生3名がベスト8に勝ち上がり、県南大会出場が決まりました。また、二中のエースは今回は第三位となり表彰されました。今回の悔しい思いは、県南大会までの練習のモチベーションに変えていきましょう!ベスト8の試合と閉会式の表彰の様子です。
画像1
画像2
画像3

市郡総体終了

画像1
雨の心配された2日目ですが、帰校時には爽やかな陽気となりました。3位という立派な成績が残せたのも、部員や保護者の方の浦田応援のおかげです。ありがとうございます。

女子卓球部

総体2日目、個人戦が行われています。ダブルス2@組、シングルス1人の県南進出が決まりました。3年生はみんな最後の一球まで、精一杯のプレーをしていました。
画像1
画像2
画像3

男子卓球部 市郡総体2日目

 個人戦の予選の様子です!
画像1
画像2
画像3

男子卓球部 市郡総体2

 大会2日目は約2時間遅れではじまりました。個人戦を頑張ります!
写真は昨日の様子です。本日の様子はこれから撮影します。
画像1
画像2
画像3

サッカー部

画像1
1試合目の藤城南中戦では3-1で勝利。
2試合目の江戸取戦では4-1で勝利しました。
明日も引き続き頑張ります。応援よろしくお願いします。

男子卓球部準優勝

 市郡総体1日目、男子卓球部の団体戦では5連勝し、最後は戸頭中学校に2対3で負けてしまい準優勝になりました。どの試合も真剣勝負でした!
画像1
画像2
画像3

マリーゴールドを植えました!

6月6日(火)園芸委員がマリーゴールドの苗を植えました。
画像1

6月7日の給食

画像1
今日の給食は「ごはん・ふりかけ・牛乳・肉じゃが・かき玉みそ汁」でした。肉じゃがは大きく切ったじゃがいもが、ホクホクにできあがりました。
今日もおいしくいただきました。

歯科検診

画像1
本日、3年生と1年1・2組の歯科検診が行われました。
生徒は読書をしながら待機し、静かに検診を受けることができていました。
歯科医の先生に口腔内をチェックをしていただいた結果、みがき残しのある生徒が非常に多いことがわかりました。みがき残しのある歯は虫歯になりやすく、また、歯肉炎になり、腫れる・出血するなどの症状が出やすくなります。
丁寧な歯みがきを心がけ、歯の健康を守りましょう。

総体壮行会

画像1画像2画像3
総合体育大会に向けての壮行会が行われました。
各部のキャプテンが、大会に向けての思いを宣誓し、選手一人一人の意識の高揚が感じられる素晴らしい壮行会でした。

篆刻に挑戦

画像1
 3年生の美術では篆刻に取り組んでいます。オリジナリティ溢れる持ち手をデザインし、理想の形に近づけるよう集中して制作していました。

宿泊学習3日目

退村式の後、お世話になったみなさんとお別れをしました。充実した体験だったことが伝わってきました。
画像1
画像2
画像3

宿泊学習 3日目

画像1
画像2
農家さんたちとお別れです。楽しく充実した時間を過ごした分、別れが惜しいようです。感謝の気持ちを伝え、農業体験を締めくくりました。

宿泊学習 3日目

画像1
画像2
退村式では、農家さんに話をしていただき、代表生徒が感謝の言葉を述べました。

宿泊学習3日目

退村式です。みな農作物のお土産を頂いて集まりました。
画像1

民泊体験 3日目

あいにくの天気ですが、

こちらのチームは

収穫したタマネギを

仕分けする作業をおこないます!
画像1

宿泊学習 農業体験

画像1
画像2
画像3
ハーブカフェを営む農家さんのカモミール畑です。ハーブが香る空間でおしゃれな一時を過ごしています。

宿泊学習 民泊体験中!

画像1
画像2
画像3
どのチームも、

表情豊かに

体験しております!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31