献立紹介 2/8

画像1
* メニュー *

麦ごはん
牛乳
生揚げの中華煮
伴三絲

トロリとしたあんが美味しく,ごはんがすすんでしまうおかずでした。
伴三絲は今回の残りが少なかったです。
ちょっと甘めの中華煮と,サッパリとしたおかずの組み合わせでした。
ごはんの残りがいつもよりも少ない献立でした。


よく食べてくれたクラス

1年2・5組
2年4組
3年2組さんでした。


給食時間のひとこま・・・

授業が終わって給食の準備をする時間がかかります。
さすが3年生と思う位,早くに準備をしてくれるクラスがあります。
給食時間が長くとれることも関係しているのか,最近よく食べてくれています。
残り1カ月ですが,給食時間を少しでも楽しんでもらいたいなと思います。
そのクラスは,3年1・2組さんでした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式