献立紹介 2/25

画像1
* メニュー *

麦ご飯
牛乳
根菜カレー
コーンサラダ

カレーは残りが意外と少なく,ごはんがすすんでしまうものです。
そして,牛乳も飲む人が多くなるようですね。

いつものカレーには,じゃがいもが入っていますが…。

根菜カレーには何が入っていたでしょうか?というクイズを出しました。
1.ごぼう
2.じゃがいも
3.里芋
4.れんこん

答え:ごぼうと里芋

食べた皆さんはわかったと思いますが,意外と合うんです。
ポークカレーやチキンカレーも良いですが,たまには別のカレーを体験してもらいたいと思い,考えてみました。
2・3年生は久しぶりに食べ,1年生の皆さんは初体験だったと思います。
来月には,いつものカレーになりますので楽しみにして下さい。


今日のよく食べたクラスですが,今回もお休みさせていただきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31