全校集会がありました!

 4/28(火)の4校時に全校集会があり,各部活動の表彰と学級委員の認証式がありました。今後も大会で結果を残せるように練習に励んでもらいたいと思います。また,前期の学級委員にも学級のリーダーとして活躍できるようにがんばってほしいと思います。
画像1画像2

避難訓練を実施しました!

 4/23(木)の午後,地震による避難訓練の後,引き渡し訓練を実施しました。今後も防災に関する高い意識を持ち続けられるよう,訓練を続けていきたいと思います。
画像1画像2

校歌コンテストを行いました!

 音楽の授業では,校歌コンテストを行い,校歌チャンピオンを決めました。写真は,決勝を行っている様子です。チャンピオンになった班は,心を一つにして歌うことができていました。
画像1

自己紹介カードを書きました!

 1年生の学活では,自分の自己紹介カードを書きました。各学級の廊下に掲示してありますので,新しい友だちについて深く理解をし,人間関係を早く広めてほしいと思います。
画像1

学年集会を行いました!

 今日の5時間目に,1年生では,学年集会を行いました。前期の学級委員が決まりましたので,各学級ごとにどんな学級にしたいか抱負を述べてもらいました。また,レクリエーションも行い,とても良い雰囲気で学年集会を行うことができました。
画像1画像2

学年集会を行いました。

画像1画像2
昨日入学した1年生も,今日から中学生として生活が始まりました。
2時間目に学年集会を行い,学校生活についての確認を行いました。真剣に話を聞き,メモをとる姿も見られました。最後にはレクも行い,充実した学年集会となりました。

初めての給食!

 今日は,1年生にとって初めての給食があり,おめでとうメニューをおいしくいただきました。メニューは,牛乳・赤飯・鶏の塩からあげ・おしたし・すまし汁・デザートでした。残さず食べて健康な体をつくってほしいと思います。
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式