第1回実力テスト

画像1
 本日、第3学年では第1回実力テストが行われました。休み時間も、1分1秒を惜しんで勉強している姿が印象的でした。

3学年学級目標決め

3学年学活の授業において、各学級ごとに学級目標決めを行いました!
どの学級も学級委員が率先してまとめ、みんなで協力して素晴らしい学級目標を決めることができました!
画像1

全国学力・学習状況調査

画像1
本日1校時、第3学年では全国学力・学習状況調査(話すこと)を実施しました。タブレットPCを使用した調査で、生徒たちは戸惑いながらも熱心に取り組みました。5月25日には実力テスト(3学年のみ)もあります。計画的に学習に取り組んでいきましょう。

修学旅行 取手駅着

画像1
 ただいま!

修学旅行 運勢編

 たくさんの神社仏閣を回っていると、ついついアレを引きたくなりますよね。
みんな、おみくじ見せてね!
画像1画像2画像3

修学旅行 東京駅着

 予定通り16時05分に常磐線に乗りました。
画像1

修学旅行 帰路2

 新幹線に乗ってすぐにお昼を食べました。食欲旺盛です!
ところでウインナーに顔があること、みんな気づいたかな?
画像1
画像2
画像3

修学旅行 帰路1

 これで京都としばらくお別れです。
画像1
画像2

京都駅到着

画像1
嵐山の散策が終わり、京都駅に到着しました。これから新幹線に乗り茨城へ帰ります。

修学旅行 妙心寺

 嵐山に行く前に、坐禅体験をしました。お坊さんから聞いたお話を覚えていてね。幸せな人は今を楽しむことができる人!中学生のうちにできることを中学生のうちに楽しみましょう!
画像1画像2画像3

修学旅行 3日目嵐山散策

修学旅行の最後の観光地、嵐山にて
竹林と渡月橋付近を散策しました。
画像1

修学旅行 自由散策

 ショッピングが楽しかったですね!
画像1画像2画像3

修学旅行 嵐山

画像1画像2画像3
 集合写真を撮影し、天龍寺を見学しました。そして最後の自由散策タイム!

修学旅行 3日目朝食

おはようございます。

修学旅行3日目の朝、
良い天気です。

全員揃って朝食ですが、
みなさんお疲れ様モードです。

ラスト1日、頑張りましょう。



画像1
画像2
画像3

修学旅行 清水寺2

 着物がよく似合っていてすてきでした。清水の舞台での記念撮影もすてきですね。
画像1
画像2

修学旅行 清水寺

 清水寺に向かうとたくさんの二中生に出会いました。
画像1
画像2

修学旅行 タクシー班研修後の夕食

タクシー班研修から全員帰って来ました!

宿の夜ご飯は、すき焼きです!
いただきます。



画像1
画像2
画像3

修学旅行 タクシー班別研修 金閣寺

 金閣寺を見るとみんな笑顔!
画像1
画像2
画像3

清水寺にて

画像1画像2画像3
清水寺にて数名の生徒と会えました。タクシー行動も充実しているようです。

修学旅行 タクシー班別研修

いってきます!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31