松籟祭!

 本日,松籟祭が実施されました。去年とは違った形での松籟祭でしたが,どの学年の生徒も,練習の成果を十分に発揮し,素晴らしい歌声を響かせてくれました。
画像1
画像2

平成2年度生徒会役員選挙!

 10月20日(火)5校時,放送による生徒会役員立候補者の演説を各学級で聞きました。立候補者は9人で,どの立候補者もはっきりとマニフェストを述べていました。
 6校時は生徒会長,副会長,書記,会計の投票が行われました。これからの取手二中のリーダーを選ぶ選挙,投票も真剣に行われました。
画像1
画像2
画像3

朝日新聞の朝刊に「被爆柿の木2世」が掲載されました。

画像1
10月6日(火)の朝日新聞の朝刊に,本校の「被爆柿の木2世」の記事が掲載されました。生徒会の3年生が取材を受け,柿の木を通して,平和の尊さやそれぞれの思いを述べることができました。これからも平和への思いを,家族や地域,そして後輩たちにも伝えていってほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30