今日の給食

画像1画像2
 ごはん 白身魚のガーリックマヨ焼き ごぼうとにんじんのサラダ 

味噌汁 牛乳

 白身魚のガーリックマヨ焼きは,柔らかな白身とマヨネーズの味が

とてもおいしかったです。

 ごちそうさまでした!! 

今日の給食

画像1画像2
 世界の料理紹介  東南アジア
 
 ごはん 鶏肉のバジル炒め 春巻き フォー 牛乳

 フォーのえびボールはやわらかくてフォーと一緒に食べると

とてもおいしかったです。

 ごちそうさまでした!! 

今日の給食

画像1画像2
 ミルクパン ハンバーグデミグラスソース 

ブロッコリーのマリネサラダ ジュリエンヌスープ 牛乳

 ジュリエンヌスープは,たまねぎ,セロリなどの野菜にほどよく

こしょうのスパイスがきいていておいしかったです。

 ごちそうさまでした!!

今日の給食

画像1画像2
 ごはん 梅干し 鶏肉とごぼうの炒め煮 にらの味噌汁 牛乳

 鶏肉とごぼうの炒め煮は,ごぼうや生揚げに味がしっかり

しみ込んでいておいしかったです。

 ごちそうさまでした!!

今日の給食

画像1画像2
 ツナとトマトのスパゲティ コールスロー 蒸しケーキ 牛乳

 ツナとトマトのスパゲティは,腰のあるパスタにツナとトマトの

の味が加わり,とてもおいしかったです。

 ごちそうさまでした!!

今日の給食

画像1画像2
 ごはん さけの南部焼き 五目きんぴら 豚汁 牛乳

 豚汁の豚肉は,柔らかく,味噌味がよりおいしくしていました。

 ごちそうさまでした!!

今日の給食

画像1画像2
 麦ごはん ビビンバ(鶏そぼろ,ナムル) わかめスープ 牛乳

 わかめスープは,熱々でわかめやにんじん,豆腐など具だくさんで

おいしかったです。

 ごちそうさまでした!! 

今日の給食

画像1画像2
 ごはん 豚肉のしょうが炒め 粉ふきいも なめこ汁 牛乳

 ショウガや各調味料の味がしみ込んだ豚肉は,やわらかくて

とてもおいしかったです。

 ごちそうさまでした!!

今日の給食

画像1画像2
 ソフト麺 カレー汁 ちくわの香り揚げ 海藻サラダ 牛乳

 カレー汁がもちもちのうどんにからみ,スパイシーで

とてもおいしかったです。

 ごちそうさまでした!!

今日の給食

画像1画像2
 ごはん 鶏肉のマーマレード焼き おひたし 豆乳ごま汁 牛乳

 豆乳ごま汁は,豆乳とごまの味がしっかり出ていて,

たくさんの野菜の旨味を引き出していました。

 ごちそうさまでした!!

今日の給食

画像1画像2
 食パン(チョコクリーム) コロッケ 添え野菜 

                   肉団子のトマトスープ 牛乳

 食パンは,柔らかく,しっとりしていておいしかったです。

 ごちそうさまでした!!

今日の給食

画像1画像2
 ごはん さばの味噌煮 ごま和え 沢煮椀 牛乳

 さばの味噌煮の味噌がさばの白身とよく合い,おいしかったです。

 ごちそうさまでした!!

今日の給食

画像1画像2
 五目あんかけ焼きそば 餃子入り卵スープ 杏仁豆腐 牛乳

 餃子入り卵スープは,具だくさんの餃子にふわふわの卵が合わさり,

とてもおいしかったです・

 ごちそうさまでした!!
 

今日の給食

画像1画像2
 麦ごはん 納豆 じゃがいもの旨煮 のり酢和え 牛乳

 じゃがいもの旨煮のじゃがいもは,大きくて食べ応えがありました。

 ごちそうさまでした!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学年だより

保健だより

給食だより

学校経営関係文書

部活動

進路だより