今日の給食

画像1画像2
 ごはん 鮭のマヨネーズ焼き ごぼうサラダ 菜けんちん汁 牛乳

 鮭のマヨネーズ焼きは,身がふっくらしていておいしかったです。

 ごちそうさまでした!!

今日の給食

画像1画像2
 ごはん 鶏のから揚げ 春雨サラダ キャベツのスープ 牛乳

 キャベツのスープの中には,シャキシャキのキャベツはもちろんのこと

にんじん,たまねぎ,えのきだけ,しめじなど具だくさんでおいしかったです。

 ごちそうさまでした!!

今日の給食

画像1画像2
 スパゲッティーミートソース コールスロー ゼリー 牛乳

 スパゲッティーミートソースのスパゲッティーは柔らかく,

         ミートソースによくからみあっておいしかったです。

 ごちそうさまでした!!

今日の給食

画像1画像2
 ごはん ふりかけ 親子煮 のり酢和え 牛乳

 親子煮の生揚げは,いろいろな味がしみこんでいてふっくらしておいしかったです。

 ごちそうさまでした!!

今日の給食

画像1画像2
 ミルクパン ハンバーグデミグラスソース マカロニサラダ ミネストローネ 牛乳

 ハンバーグは,デミグラスソース,タマネギと一緒に食べるととてもおいしかったで

す。

 ごちそうさまでした!!

今日の給食

画像1画像2
 麦ごはん かき揚げ(天つゆ) 小松菜と糸かまぼこのおひたし 豚汁 牛乳

 かき揚げは,野菜が柔らかく,天つゆがしみていてとてもおいしかったです。

 ごちそうさまでした!!  

今日の給食

画像1画像2
 麦ごはん 肉じゃが 味噌汁 牛乳

 肉じゃがのタマネギが甘く,じゃがいもがほくほくしていておいしかったです。

 ごちそうさまでした!!

今日の給食

画像1画像2画像3
 ソフト麺 ちゃんぽん汁 春巻き 茎わかめとコーンのサラダ 牛乳

 ちゃんぽん汁は,肉・野菜・イカ・アサリ・エビ など 具だくさんでおいしい出汁が

出ていて,ソフト麺をよりいっそうおいしくしていました。

 ごちそうさまでした!!

今日の「給食」

画像1画像2
 ごはん さばの塩焼き たけのこの土佐煮 豆乳ごま汁 牛乳

 豆乳ごま汁は,野菜に豆乳とごまがよくなじんでいて,まろやかな味でした。

 ごちそうさまでした!!

今日の給食

 麦ごはん ビビンバ(鶏そぼろ,ナムル) トック 牛乳

 ビビンバの鶏そぼろは,ガーリック風味でおいしかったです。

 ごちそうさまでした!!
画像1画像2

今日の給食

画像1画像2画像3
 ごはん 味付けのり 揚げあじのみぞれかけ 五目きんぴら 味噌汁

 揚げあじのみぞれかけのあじは,脂がのっていて身が厚くておいしかったです。
 
 味付けのりの袋に,新元号「令和」の文字が書かれていました。

 ごちそうさまでした!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31