ボランティア委員会

画像1
画像2
 ボランティア委員会で植えた,パンジーやビオラが寒さに負けずきれいな花を咲かせています。
 二中の生徒も寒さに負けず,部活動や勉強がんばっています。

今年の松籟祭のプログラムを渡しにいきました!

松籟祭の時期がやってきました。
生徒会では,プログラムを印刷し,取手二中学区の小学校6年生を対象にプログラムを届けに行ってきました。ぜひ16組16色を聴きに来てください。
画像1画像2

園芸委員会

画像1
画像2
画像3
 園芸委員会の生徒の皆さんとボランティア委員会の生徒で,花壇の植え替えを行ってくれました。
 お陰様で,大変きれいになりました。
これから,花の少ない季節になりますがきれいに咲いてくれるといいですね。
ありがとうございました。

生徒会役員公示

画像1
画像2
画像3
後期から変わる生徒会役員選挙に立候補した生徒達がポスターを作成しました。
今年度大活躍してくれた生徒会に負けないよう,当選した暁にはがんばって欲しいと思います。

3年生を中心に体育祭練習がんばってます。

画像1
画像2
画像3
 毎日雨の日が続いていますが,体育祭に向けて体育館,武道場で3年生を中心に応援団の練習をがんばっています。

 3年生の素晴らしい計画性とリーダーシップで,どの団も練習2日目にしてかなり仕上がってきています。

 今後は,いかに美しく精度あげるかが各団の課題になっているようです。

時には,先生と一緒にタブレット見ながら修正点を確認しています。

ピア・サポート活動

画像1
画像2
 本校ですすめているピア・サポート活動ですが,2学期のスタートは,「体育祭で予想されるけが,病気,トラブルの危機回避」について話合いを行いました。

また,相談事も受け付けて対応にあたっています。

けがやトラブルがないのが一番ですが,起こってしまったときにどう対応するかはとても大切なことです。

頑張れ,ピア・サポーター

減災セミナー

画像1
画像2
画像3
7月29日(水)生徒23名が参加して,減災セミナーを開催しました。
大変熱い中でしたが,生徒は一生懸命取り組んでいました。
内容は,
1 生徒のための救急手当て
2 防災教育
3 炊き出し体験
4 高齢者体験
などを行いました。

今後に役立ててほしいと思います。

清掃活動がんばってます。

ボランティア委員会では,月・水・金曜日の朝に清掃活動をしています。本日は校門付近を清掃しました。桜の花びらや落ち葉でいっぱいだった校門がきれいになりました。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式