昼休みのようす

画像1画像2画像3
寒い日が続いています。3年生は、期末テストを終え、1・2年生は、来週に期末テストをひかえています。取手二中の生徒たちは、冬の寒さにも、テストのプレッシャーにも負けず、昼休みは外で元気よく遊んでいます。
もちろん、図書室に行ったり教室で友達と談笑したりして、充実した時間を過ごしている生徒たちもいます。












iPhoneから送信

茨城県予選会(空手道部)

画像1画像2
第12回全国中学生空手道選抜大会茨城県予選会が、水戸市の茨城県武道館で開催されました。
1年生女子形の部で金高果さんがベスト8、1年生女子組手の部で井橋咲枝さんが優勝、2年生女子組手の部で金高春花さんが3位、男子組手の部で星野恵佑さんが優勝しました。
井橋咲枝さんと星野恵佑さんは、3月に埼玉県で開催される全国大会に出場することが決まりました。








iPhoneから送信

光の反射(第1学年理科)

画像1画像2画像3
期末テストまであと少し。1学年の理科では『全身を鏡にうつすには,どれくらいの大きさの鏡があればよいか』について,熱心に実験に取り組んでいます。課題を解決するために検証実験を行っています。学んだことを生活の中で生かしていってほしいです。

校外学習(キッザニア)

画像1
画像2
職業体験中です。
制服もかっこいいです。

校外学習(靖国神社)

画像1
画像2
画像3
紅葉が綺麗な中,参道に向かって歩いていました。

校外学習(靖国神社)

画像1画像2
創立150年の歴史ある靖国神社。
各チーム取手に向かって出発しました。

校外学習(靖国神社)

画像1画像2画像3
紅葉が綺麗な中,参道に向かって歩いていました。

校外学習(靖国神社)

画像1画像2画像3
綺麗な青空の下 参拝しています。

校外学習(キッザニア)

画像1画像2画像3
最後の体験を終え,午後の活動に出発しました。

校外学習(キッザニア)

画像1
お昼を食べて、午後からの班別活動の準備も万端です。

校外学習(キッザニア)

画像1画像2
仕事で貯めたキッゾ(お金)で買い物中です。

校外学習(キッザニア)

画像1画像2画像3
残り体験時間が1時間です。
ご飯を食べたり,体験したりと慌ただしくなってきました。

校外学習(キッザニア)

画像1画像2
動物病院と研究所の様子です。

校外学習(キッザニア)

画像1画像2画像3
仕事で得た給料を銀行で下ろして,ご飯を食べています。

校外学習(キッザニア)

画像1画像2
色々な職業を体験しています。
みんな楽しそうです。

校外学習(キッザニア)

画像1画像2
ちょっと一息。仕事でもらったお金を銀行へ。
作ったピザを食べてる人もいました。

校外学習(キッザニア)

画像1画像2画像3
空き時間を活用しながら,貴重な体験をしています。

校外学習(キッザニア)

画像1画像2画像3
予約していた体験が始まったようです。

校外学習(キッザニア)

画像1画像2画像3
話を聞いて体験中!

校外学習(キッザニア)

画像1画像2画像3
制服似合ってますね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31