生徒会活動

画像1画像2
生徒会役員の生徒たちは、放課後に校長先生とミーティングを行ないました。
校長先生から、リーダーとしての大事な条件を問われ、みんなで考えていました。

取手二中のリーダーとして、誇れる学校創りがスタートです。

みんなでにこにこあいさつ運動!

 11月8日(金)今朝は広報委員によるあいさつ運動が行われました。恥ずかしがってなかなか大きな声であいさつできない生徒もいます。専門委員会によるこのような取り組みを通してみんなであいさつを交わせるようになるといいですね。
画像1

あいさつ運動&落ち葉はき

画像1
給食委員によるあいさつ運動と野球部、サッカー部による落ち葉じはきが行われました。
生徒の手によって学校がよりよくなることを感じました。

委員会がありました。6/10

画像1
画像2
 保健委員会の様子と,広報委員会の活動の様子です。広報委員会は,担任の先生にインタビューして記事を書き,壁新聞を制作中です。

総合体育大会壮行会

画像1画像2画像3
 今月の7日(金),8日(土)に行われる市郡総合体育大会に向けて,本日の6時間目に壮行会が行われました。県南大会出場に向けて,各部活動から抱負の発表がありました。「勝ちたい」のではなく「勝つんだ」という気持ちで,どの部活も試合に臨んで欲しいと思います。いい結果が出せるように全校生徒で応援しています。

花の苗を植えました!

 5月29日(水)園芸委員の1年生がマリーゴールドとサルビアの苗を植えました。これから、毎日水やりをして、大切に育てます。
画像1
画像2

生徒総会及び認証式

画像1画像2画像3
 今日は5,6校時に生徒総会がありました。
 生徒会の活動計画や内容,委員会,部活動の活動報告を落ち着いた雰囲気で聞いていました。また各クラスの学級委員に認証書が手渡されました。学級委員になった皆さんを応援するので,頑張りましょう。

給食委員による残量調査

5月から,給食委員による残量調査を始めました。各学年の配膳室に戻ってきた給食容器のフタを開け,学年ごとに残量を記録していきます。毎日1品ずつ調べます。
今日は「きんぴらごぼう」の残量調査を実施しました。
画像1画像2

今年度初めての委員会

画像1画像2
今年度初めての委員会活動が行われました。
どの委員会も新たに選出された委員長達を中心に
委員会の組織や目標,仕事の分担を熱心に話し合う姿が
見られました。
これから各委員会ごとにしっかり活動し,
みんなが誇れる二中を作っていってほしいです。

対面式

6校時には,対面式がありました。
生徒会の生徒たちの進行で,委員会活動や部活動について発表がありました。
部活動紹介では,実際にプレイを見せて,自分の部活をアピールする部活が多かったです。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学年だより

保健だより

給食だより

学校経営関係文書

部活動

進路だより