クリーン電波ポスターコンクールに入選

 美術部の2年生宮沢瑞希さんの作品が,「関東受信環境クリーン協議会会長賞」を受賞し,本日10/31校長室にて,表彰式が行われました。
画像1

県新人水泳大会

画像1画像2
10/26(土)、27(日)に笠松運動公園屋内プールにて、県新人水泳大会が行われました。
取手二中からは10名の生徒が出場しました。
中学校の大会に初めて出場する生徒もおり、なかなか思うような結果が出なかった人もいましたが、この新人戦の経験を半年後の総体に繋げてほしいと思います。

上位入賞種目の結果は以下の通りです。

2年 赤池宏太さん
男子50m自由形 第2位
男子100m自由形 第3位

男子200mフリーリレー 第5位
男子200mメドレーリレー 第5位


応援ありがとうございました。

2年4組 関甲信越地区技術・家庭科研究大会で授業公開!

 10月25日(金)小松先生が関東甲信越地区中学校技術・家庭科研究大会で授業を行いました。2年4組の生徒は、100人ほどの参観者にものおじせず、グループで話し合い、発表をしていました。家庭科室に入りきれず、第2会議室のモニターで参観している先生方もいました。
 参観していた先生からは、「授業に集中できていた」「グループの中での学び合いが身についている」などの感想をいただきました。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクール出場順決め

画像1画像2
放課後,合唱コンクール実行委員が集まり,当日の出場順を決めました。
明日以降,各クラスで発表されます。

合唱練習風景

学級担任とともに生徒たちはほとんど毎日合唱の練習に励んでいます。
画像1

中間テストの前日です

画像1画像2
今日は1〜3校時までの3時間授業でした。
短い時間でも、生徒達は授業に集中して取り組んでいました。
午後は、取手市一斉研修のため、生徒達は下校になりました。
早めの給食時間と下校時刻でしたが、時間を守って行動できていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学年だより

保健だより

給食だより

学校経営関係文書

部活動

進路だより