県南柔道大会がありました!

画像1画像2
12月15日(日)に,竜ケ崎のたつのこアリーナで県南柔道大会が行われました。結果は,1年生無差別級で3位でした。年明けにも観梅大会がありますので,高い意識をもってがんばってほしいと思います。

祝 国際大会(ダブルダッチ) 二種目 制覇!!

 12月8日 アメリカ合衆国ニューヨーク州マンハッタンアポロシアターで行われた「Double Dutch Holiday Classic 国際大会」にて本校第1学年生徒2名が参加しました。

 二種目で優勝することができました。本当に,素晴らしいことです。おめでとうございます。

 

見ているだけで,心が癒やされます

 各教室の廊下に,生徒の作品が飾られています。

 校長室前の廊下にも,丁寧に飾っていただきました。

子供たちが一生懸命に作成した作品を見ているだけで,心が

癒やされ優しい気持ちになれます。

 
画像1
画像2
画像3

ダブルタッチ世界大会へ

画像1画像2
 本校第1学年生徒2名が,アメリカ合衆国ニューヨーク州

マンハッタンアポロシアターで開催される,第28回ダブルタッチ

世界大会へ参加します。

 日本の代表として,取手二中の代表として,自分を信じて

仲間を信じて全力でがんばってきてください。

 全校生徒・全職員で応援しています。

新人戦が終わりました

 11月18日(火)に茨城県新人体育大会柔道の部個人戦が行われました。シード選手として,初戦を突破し,惜しくも準々決勝で敗退しましたが,1年生ながらベスト8というすばらしい結果を残すことができました。来年度は,さらに上位を目指しがんばってほしいと思います。
新人戦の結果以上の通りです。

男子個人戦:県南ベスト16
女子個人戦:市優勝,県南準優勝,県ベスト8
画像1画像2画像3

合唱コンクールまであとわずか

合唱コンクールまであとわずかになり,放課後の練習も各学級で追い込みとなっています。日曜日の本番ではどの学級も素晴らしい合唱を披露してくれると期待しています。
画像1画像2

つばさ展に行ってきました

 第31回 つばさ展 〜世界でひとつ ぼく・わたしの作品展〜
 
 9月26日〜10月2日 
           イオンタウン守谷1階 セントラルコート

 子供たちがいろいろはアイディアを出し合い,粘土・モール・

段ボールなど,さまざまなな材料を使って立体感あふれる作品が

並んでいます。

 ぜひ,会場でご覧ください。
画像1
画像2
画像3

行進も本気です

 今日の練習のスタートは,全体練習です。
各団とも3年生を中心に行進の練習をしています。
 心一つに全生徒が行進する姿は,見ていて
感動の一言です。
 体育祭当日は,最高の行進を全生徒が
お見せいたします。
画像1
画像2
画像3

英語インタラクティブフォーラム取手北相馬郡大会

画像1画像2
 夢について,スピーチしています。

英語インタラクティブフォーラム取手北相馬郡大会

 取手市福祉会館で令和元年度(2019)英語インタラクティブフォーラム取手北相馬郡大会が開かれました。
 各グループに分かれて,スピーチを楽しんでいました。
 ファーストラウンドは,「MY DREAM」についてです。
 自分の夢を熱く語っていました。
画像1画像2

明日から修学旅行

明日から3年生が修学旅行のため,本日の部活動は1・2年生のみの活動になりました。3年生が留守番の間,2年生が部活動をしっかり引っ張ってほしいと思います。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31