今日の給食

画像1画像2
 麦ごはん かき揚げ(天つゆ) 小松菜と糸かまぼこのおひたし 豚汁 牛乳

 かき揚げは,野菜が柔らかく,天つゆがしみていてとてもおいしかったです。

 ごちそうさまでした!!  

今日の給食

画像1画像2
 麦ごはん 肉じゃが 味噌汁 牛乳

 肉じゃがのタマネギが甘く,じゃがいもがほくほくしていておいしかったです。

 ごちそうさまでした!!

今日の給食

画像1画像2画像3
 ソフト麺 ちゃんぽん汁 春巻き 茎わかめとコーンのサラダ 牛乳

 ちゃんぽん汁は,肉・野菜・イカ・アサリ・エビ など 具だくさんでおいしい出汁が

出ていて,ソフト麺をよりいっそうおいしくしていました。

 ごちそうさまでした!!

今日の「給食」

画像1画像2
 ごはん さばの塩焼き たけのこの土佐煮 豆乳ごま汁 牛乳

 豆乳ごま汁は,野菜に豆乳とごまがよくなじんでいて,まろやかな味でした。

 ごちそうさまでした!!

今日の給食

 麦ごはん ビビンバ(鶏そぼろ,ナムル) トック 牛乳

 ビビンバの鶏そぼろは,ガーリック風味でおいしかったです。

 ごちそうさまでした!!
画像1画像2

今日の給食

画像1画像2画像3
 ごはん 味付けのり 揚げあじのみぞれかけ 五目きんぴら 味噌汁

 揚げあじのみぞれかけのあじは,脂がのっていて身が厚くておいしかったです。
 
 味付けのりの袋に,新元号「令和」の文字が書かれていました。

 ごちそうさまでした!!

今日の給食

画像1画像2
 ごはん 長崎天ぷら 浦上そぼろ ヒカド 牛乳 

 浦上そぼろは,たくさんの野菜が豚肉やさつま揚げの旨味を引き出していました。

 ごちそうさまでした!!

今日の給食

 ミルクパン キャベツとアサリの豆乳チャウダー 
      
            ブロッコリーとウインナーのソテー 牛乳

 ミルクパンは,フワフワ,キャベツとアサリの豆乳チャウダーは,クリーミー,とてもおいしかったです。

 ごちそうさまでした!!
画像1画像2画像3

今日の給食

画像1画像2画像3
 麦ごはん 揚げシュウマイ マーボー春雨 チンゲンサイのスープ 牛乳

 マーボー春雨は,にんじん,タケノコ,ネギ 等具だくさんで,豆板醤の味付けが絶妙でした。

 ごちそうさまでした!!

4/22 給食

画像1
画像2
画像3
 メニューは,ごはん メンチカツ 添え野菜 豚汁 牛乳 です。

 メンチカツは,揚げたてで外はさくさく,中は厚みがあり,ジューシーでした。

 ごちそうさまでした!!

4/19 給食

画像1画像2画像3
 給食のメニューは, ごはん マーボー豆腐 春雨サラダ 牛乳 です。

 ごちそうさまでした!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31