給食

画像1
1年生の給食準備の様子です。
中学校の給食当番にも少しずつ慣れてきました!

心臓検診

画像1
 第1学年では午前中に心臓検診が行われました。順番を待っている間は,読書をしながら静かに待つことができました。検査もスムーズに行うことができました。

脱傍観者教育授業

画像1
 今日は1年生で「脱傍観者教育授業」が行われました。この授業は,いじめをなくしていくためにはどのような考えをもって生活していくことが大切かを考える授業です。教育委員会から講師の先生をお招きして全クラスで実施しました。

入学して4日目

画像1
 本日1年生では個人写真撮影,身体測定,自己紹介を行い,6校時にはすごろく形式のトークエンカウンターを行いました。どのクラスでも盛り上がり,生徒の仲が深まったかと思います。
 わずか4日ではありますが,学校に慣れ,笑顔が多く見られました。
 明日の授業参観よろしくお願いします。

1学年の集会がありました。

 寒い武道場でしたが,良い姿勢で,しっかりと話を聴くことが
できました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31