令和元年最後の給食

画像1
画像2
 ごはん 鶏肉のレモン煮 ブロッコリーのにんにく炒め

すまし汁 ミニケーキ

 令和元年最後の給食となりました。いつも温かくおいしい給食を提供していただき心より感謝いたします。令和2年もおいしい給食をよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー  860㎉  塩分 3.0g

今日の「給食」

画像1
 麦ごはん ふりかけ(たまご) じゃがいものそぼろ煮

みそ汁 牛乳

 じゃがいものそぼろ煮は,じゃがいもはもちろんのこと

高野豆腐が最高においしかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 802㎉  塩分 2.2g
画像2

今日の「給食」

画像1
 冬至献立

 ごはん さけの幽庵焼き 五目きんぴら

かぼちゃのみそ汁 牛乳

 冬至の日は,カボチャです。

柔らかく,甘いカボチャでした。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 780㎉  塩分 2.4g
画像2

今日の「給食」

 きなこ揚げパン ニョッキのポトフ キャベツとツナのサラダ

牛乳

 やはり,きなこ揚げパンは,最高でした。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 866㎉  塩分 3.2g
画像1
画像2

今日の「給食」

画像1
 ごはん 豚肉としらたきの炒め物 粉ふきいも みそ汁

牛乳

 豚肉としらたきの炒め物は,しらたきのおいしさがより豚肉の

おいしさを引き出していました。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 816㎉  塩分 2.2g
画像2

今日の「給食」

 もやしとにらのあんかけ焼きそば 餃子入り卵スープ 

蒸しケーキ 牛乳

 餃子入り卵スープの餃子は,もちもちした皮の中にたっぷりと

具が入っていておいしかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 845㎉  塩分 3,4g
画像1

今日の「給食」

画像1
 米ぱん ポークシチュー チキンサラダ 牛乳

 チキンサラダは,ミックスビーンズがたくさん入っていておいしかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 799㎉  塩分 3.3g
画像2

今日の「給食」

 日本の旅 青森県

 ごはん さばの塩焼き ひじきとごぼうの炒め煮 せんべい汁 牛乳

 せんべい汁は,せんべいが柔らかく煮込まれていておいしかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 843㎉  塩分 2.7g
画像1
画像2

今日の「給食」

 ごはん 揚げシュウマイ 麻婆春雨 チンゲンサイのスープ 

牛乳

 麻婆春雨は,豚肉やたけのこ,春雨がピリ辛でごはんが進みました。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー879㎉  塩分 2.2g 
画像1
画像2

今日の「給食」

画像1
 ごはん 親子煮 もやしとちくわのごま和え 牛乳

 親子煮は,具沢山でとてもおいしく煮込まれていました。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 841㎉  塩分 2.4g
画像2

今日の「給食」

画像1
画像2
 麦ごはん 豆腐ハンバーグ野菜あんかけ 

ブロッコリーのおかか和え 豚汁 牛乳

 豆腐ハンバーグにかけられた野菜あんかけが

豆腐ハンバーグを一層おいしく仕上げてくれていました。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 825㎉  塩分 3,1g

今日の「給食」

画像1
画像2
 地産地消献立

 ごはん いわしのかば焼き れんこんサラダ なめこ汁 牛乳

 れんこんサラダは,シャキシャキのれんこんと枝豆がマヨネーズ味で

おいしかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 901㎉  塩分 3.1g

今日の「給食」

画像1
 地産地消献立

 ごはん プルコギ うま塩キャベツ 春雨スープ 牛乳

 うま塩キャベツは,塩加減がほどよく,七味唐辛子がピリッと

キャベツはシャリシャリでとてもおいしかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 773㎉  塩分 2.6g
画像2

今日の「給食」

画像1画像2
 地産地消献立

 肉みそごまうどん 大学芋 中華和え 牛乳

 肉みそごまうどんは,めんにゴマがからみ

コクがありおいしかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 871㎉  塩分 3.5g

今日の「給食」

画像1画像2
 地産地消献立

 ごはん 茨城の根菜カレー コーンサラダ 牛乳

 茨城の根菜カレーは,茨城産のれんこん,ごぼう,たまねぎ

にんじんなど具だくさんでおいしかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 831㎉  塩分 3.0g

今日の「給食」

画像1
 ごはん さんまのかば焼き ひじきの炒め物 みそ汁 牛乳

 ひじきの炒め物は,枝豆やさつま揚げなどに味がしみていて

柔らかくておいしかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 860㎉  塩分 2.6g
画像2

今日の「給食」

画像1
 米ぱん さつまいものシチュー ハムサラダ 牛乳

 サツマイモのシチューは,鶏肉やたくさんの野菜がクリームシチューに

包まれていて優しい味でした。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 795㎉  塩分 2.7g
画像2

今日の「給食」

画像1画像2
 取手二中 リクエスト献立

 ごはん 鶏のから揚げ ブロッコリーのガーリックソテェー

豚汁 ラフランスゼリー

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 940㎉  塩分 2.2g
 

今日の「給食」

 五目あんかけ焼きそば 餃子スープ 蒸しケーキ

牛乳

 五目あんかけ焼きそばは,一言,おいしかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 796㎉  塩分 3.8g
画像1画像2

今日の「給食」

画像1
 麦ごはん ちくわの香味揚げ わかめともやしの和え物

肉じゃが 牛乳

 肉じゃがのじゃがいもは,たまねぎは甘く

じゃがいもはほくほくでおいしかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 891㎉     塩分 2.6g
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31