松籟祭!

 本日,松籟祭が実施されました。去年とは違った形での松籟祭でしたが,どの学年の生徒も,練習の成果を十分に発揮し,素晴らしい歌声を響かせてくれました。
画像1
画像2

平成2年度生徒会役員選挙!

 10月20日(火)5校時,放送による生徒会役員立候補者の演説を各学級で聞きました。立候補者は9人で,どの立候補者もはっきりとマニフェストを述べていました。
 6校時は生徒会長,副会長,書記,会計の投票が行われました。これからの取手二中のリーダーを選ぶ選挙,投票も真剣に行われました。
画像1
画像2
画像3

朝日新聞の朝刊に「被爆柿の木2世」が掲載されました。

画像1
10月6日(火)の朝日新聞の朝刊に,本校の「被爆柿の木2世」の記事が掲載されました。生徒会の3年生が取材を受け,柿の木を通して,平和の尊さやそれぞれの思いを述べることができました。これからも平和への思いを,家族や地域,そして後輩たちにも伝えていってほしいと思います。

朝の正門前

画像1画像2画像3
本日の、にこにこあいさつ運動の当番は広報委員会です。
正門のそばに並び、みんなに元気に挨拶をしています。
また、花に水やりをしているのは園芸委員会の生徒たちです。
おかげで花壇の花がいつもいきいきと咲いています。

一学期委員会反省

画像1画像2画像3
本日、一学期最後の委員会の集まりがありました。
どの委員会もよく活動していたので、学校の雰囲気が良くなりました。
次の委員が決まるまで、まだもう少し頑張りましょう。

マスク回収プロジェクト

画像1画像2
 マスク回収プロジェクトが、明日7/23(水)まで行われています。
 使っていない布マスクを本当に必要としている人へ届ける運動です。
 生徒会が企画したプロジェクトで、職員室前で広報委員が作ったプレゼン動画も流れています。

家に眠っている布マスクがあれば、ぜひご協力よろしくお願いします。

生徒総会の承認確認

画像1
 本日朝の会で,各学級で行われた生徒総会の承認確認を行いました。生徒総会で出た質問に,7/17(金)生徒会から回答があり,生徒会だより等で確認した上での承認確認です。生徒会をはじめ,学級委員,各委員会での活躍が楽しみです。全員で,より良い学校にしていきましょう!

生徒総会

画像1画像2画像3
本年度は感染症予防の観点から,各学級で生徒総会を行っています。本日は6校時に3年生が実施しました。学級委員が進行を務め,各委員会や部活動に所属している生徒が,昨年度の活動報告や今年度の目標を発表しました。配付された資料を見ながら,真剣に取り組み,より良い学校生活になるようにと考える姿勢は素晴らしかったです。

委員会活動開始!

画像1
 休校期間が終わり,6月8日から通常日課での学校生活が始まりました。生徒会活動も,今日から本格的に動き始めます。今日は放課後に委員会活動が行われ,各委員会の組織作りをしました。どの委員会も役員の生徒を中心に,学校生活をよりよいものとできるよう,しっかりと活動してくれることを期待しています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30