新人戦までもう少し

画像1
画像2
画像3
もう少しで大会です。
各部練習にも力が入ります。
まずは1勝目指して頑張って下さい。

6時間目 2年 総合 発表

画像1
画像2
画像3
自分の興味のある職業について、調べ学習を行ってきました。
今日は発表初日。

持ち時間1人3分でプレゼンを行います。
発表者はそれぞれ工夫を凝らした発表を行いました。
クラスによっては笑いも起こる楽しい授業でした。

清掃活動の準備

画像1
画像2
画像3
本日の6時間目です。
いつでも活動が開始できるように、担当箇所を決め清掃分担の確認をしました。

総合:職業調べ発表準備

2年生は総合の時間を使って「職業について」の発表準備を行いました。
カラフルな資料や,綿密な原稿など様々な工夫が見られました。
画像1画像2

学びの広場

画像1
 本日から朝の読書の時間に数学の勉強をする「学びの広場」が1,2年生で始まりました。生徒は真剣に問題に取り組み,学力向上に努めていました。

2年生の美術の様子です。9/1

「不思議な世界〜迷い込んだら〜」というテーマで作品を制作しています。着彩に入った生徒が増え,美術室の中も彩りにあふれています。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30