ほっけの塩焼き

 ごはん ほっけの塩焼き 切り干し大根の煮物 みそ汁

牛乳

 切り干し大根の煮物hが,各調味料の味が染みていて

おいしかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 766㎉  塩分 3.1g 
画像1画像2

ハンバーグデミグラスソース

画像1画像2
 ごはん ハンバーグデミグラスソース スパゲッティソテー

オニオンスープ 牛乳

 オニオンスープのたまねぎは,甘くて美味しかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 878㎉  塩分 3.0g

鮭のコーンマヨ焼き

 ミルクパン 鮭のコーンマヨ焼き ジャーマンポテト

ミネストローネ 牛乳

 ミネストローネのマカロニは,柔らかくもっちりしていて

美味しかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 859㎉  塩分 3.2g
画像1画像2

生揚げの中華煮

画像1画像2
 ごはん 生揚げの中華煮 もやしときくらげのサラダ 牛乳

 もやしときくらげのサラダは,ドレッシングがさっぱりしていて

おいしかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 826㎉  塩分 1,7g

マーボー豆腐

画像1
 ごはん マーボー豆腐 海藻サラダ デザート 牛乳

 マーボー豆腐は,まろやかな味でごはんが進みおいしくいただきました。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 805㎉  塩分 2.0g
画像2

コロッケ・コールスロー

画像1
 米パン コロッケ コールスロー 肉団子のトマトスープ 牛乳

 コールスローは,キャベツやスイートコーンがドレッシングとの

相性が最高でとてもにおいしかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 822㎉  塩分 2.4g
画像2

春巻き・回鍋肉

画像1画像2
 麦ごはん 春巻き 回鍋肉 チンゲンサイのスープ 牛乳

 チンゲンサイのスープは,アサリの出汁がしっかり出ていて

おいしかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 811㎉  塩分 2.2g

親子煮

画像1
 ごはん ふりかけ 親子煮 おひたし 牛乳

 親子煮は具だくさん,特に麩は旨味がたくさんしみ込んでいて

最高においしかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 767㎉  塩分 2.0g
画像2

さばのしょうが煮

画像1
 ごはん さばのしょうが煮 からしあえ なめこ汁

牛乳

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 777㎉  塩分 3.1g
 
画像2

焼きそば

画像1画像2
 焼きそば 花野菜サラダ 蒸しケーキ 牛乳

 焼きそばはやっぱり、給食のクイーンです。

花野菜サラダのカリフラワーとブロッコリーも

しっかりした歯ごたえでおいしかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 734㎉  塩分 2.9g

カレー

画像1画像2
 麦ごはん カレー ごぼうサラダ 牛乳

 ごちそうさまでした!!
 
 エネルギー 945㎉  塩分 3.3g

タッカルビ

 ごはん タッカルビ パンサンスー もやしのスープ 牛乳

ごちそうさまでした!!

 エネルギー 775㎉  塩分 2.5g
画像1
画像2

豚肉とセロリのケチャップ炒め

画像1
 コッペパン 豚肉とセロリのケチャップ炒め 粉ふきいも

キャベツのスープ 牛乳

 豚肉とセロリのケチャップ炒めは,たまねぎが甘く

カレーの味がしみ込んだ豚肉をより柔らかくおいしく

していました。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 726㎉  塩分 3.7g
画像2

あじフライ

画像1
 ごはん あじフライ ひじきの炒め煮 けんちん汁 牛乳

 あじフライの衣はサクサク,白身はフックラと

とてもおいしかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 851㎉  塩分 2.7g
画像2

三色そぼろ

 麦ごはん 三色そぼろ ごま汁 牛乳
     (とりそぼろ)
  (にんじんと油揚げの煮物)
(ほうれんそうともやしのあえもの)

 三色そぼろがたっぷりかかり,食べ応えがありました。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 784㎉  塩分 2.8g
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30