3年生 愛校作業

画像1
画像2
画像3
本日は愛校作業がありました。
校庭の草むしりを始め,校舎,体育館,プール,駐輪場など,隅々まで掃除をしました。
普段からお世話になっている学校を自らの手で綺麗にして,生徒達もよい表情をしていました。

ご協力いただいた地域の方々や保護者の皆様,本日は誠にありがとうございました。

生徒総会

画像1画像2
本日は生徒総会がありました。
生徒会本部から全校生徒へ生徒会活動方針や活動計画の報告がありました。

また,各クラスから各委員会に対して要望や質問などをし,各委員会から具体的な施策の発表がありました。
このような活動を通して,生徒自身のよりよい学校をつくろうとする意欲が育ってくれることを願っています。

2年3組 学級レク

画像1画像2
26日(火)に学級レクでバレーボール大会が行われました。
あみだくじでチームを編成し,6チームに分かれて試合を行いました。
決勝戦はなかなか決着がつかないほどの熱戦でした。
レクリエーションを通して,クラスの団結力が少し向上したように思います。

小中連携授業参観(1年生)

画像1
画像2
画像3
本日6校時,小中連携授業参観が行われ1年生の授業を旧6年生の担任の先生方が参観しました。立派に成長した姿を見せることができたり,懐かしく会話する姿が見られました。生徒たちもとてもうれしそうでした。

修学旅行まとめ

画像1
画像2
本日,総合的な学習の時間で修学旅行のまとめを行いました。最終的にはレポートにまとめたり,アルバムを作成したりします。

学年レク(1年生)

画像1
画像2
画像3
本日午後,1年生の学年レクが行われました。ドッジボールを行いましたが大変盛り上がりました。結果は1組が優勝しました。おめでとうございます。

修学旅行54

画像1
先ほどバスが,谷和原インターを降りました。道路の混み具合もあるでしょうが,18:00ごろに藤代に到着すると思います。お疲れ様でした。

修学旅行53

画像1
画像2
画像3
予定より早く,東京駅をバスで出発しました。写真は六郷方面のバスの中です。谷和原インターについたらまた連絡したいと思います。

修学旅行52

画像1
画像2
東京駅に着きました。帰りの新幹線では,さすがに疲れが見られ寝ている生徒も多かったです。

修学旅行51

画像1
画像2
お弁当タイム その2

修学旅行50

画像1
画像2
お弁当タイム
お腹ペコペコでした!

修学旅行49

画像1
画像2
画像3
2分という短い時間でしたが、全員無事に新幹線に乗りました!

修学旅行48

画像1
画像2
画像3
京都駅に到着しました。まもなく出発です。

修学旅行47

画像1
東寺2組記念撮影

修学旅行46

画像1
画像2
東寺 その2
最後の見学地です。

修学旅行45

画像1
画像2
画像3
東寺 記念撮影
1組の皆さん,申し訳ありません。間に合わずにアップされていません。

修学旅行44

画像1
画像2
妙心寺での座禅&法話です。座禅中は撮影できませんでした。法話の様子と試しにたたかれている様子です。

修学旅行43

画像1
画像2
北野天満宮 その2

修学旅行42

画像1
画像2
北野天満宮です!
学業成就のお祈りをしていただきました。
御守りを買っている生徒もみられました。

修学旅行41

画像1
画像2
画像3
全員元気に宿を出発しました。旅館の方のお見送りが温かかったです。
本日の予定
 9:20北野天満宮(昇殿参拝)
10:30妙心寺(座禅体験)
12:00東寺(記念撮影)
13:33京都駅発〜16:10東京駅着
17:00バス出発(東京駅)
18:30藤代着
※谷和原インターについたらメール配信またはHPでお知らせいたします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校だより

学年だより

給食だより