3/7 3年生を送る会

 3年生を送る会が生徒会主催で開かれました。在校生からのビデオレターでは、バレーボール部はマネキンチャレンジ、吹奏楽部は恋ダンスを取り入れるなど、各部活工夫を凝らした内容が見られました。
 3年間の思い出を20分間の映像にまとめたフォトストーリーでは、まだ幼い表情の入学式から各クラス熱を注いだ3年生の合唱祭までの写真を振り返り、笑いあり涙ありの3年間が思い出されたようでした。
 後輩にとっては、先輩の大きな背中を見ることのできる日々はあと少しとなりました。
明日の卒業式当日に向け、準備練習等、限りを尽くします。

画像1
画像2
画像3

大掃除

画像1
画像2
画像3
協力してきれいになっていく教室や廊下に,笑顔がこぼれます。

大掃除

画像1
画像2
きれいなフロアで卒業式を迎えられそうです。みんなの感謝の気持ちが校舎を見れば分かります。ワックスをかけて,大掃除完了!!

大掃除

画像1
画像2
画像3
自分の担当場所が終わった人は,クラスの仲間の掃除を手伝います。床と一緒に心も磨いた3年間でした。

大掃除

画像1
画像2
扇風機も羽や骨組みを外してお掃除です。3年間ありがとう。次の夏までゆっくり休んでね。

大掃除

画像1
画像2
画像3
窓も床も黒板も,スポンジやぞうきんを使ってピカピカに磨いています。

大掃除

画像1
画像2
画像3
最後の大掃除です。1年生の頃から,掃除へのこだわりがある様子が見られていました。今日は,今までの使った校舎に感謝の気持ちを込めて掃除をします。

3年生 振り返り給食 2年2組

画像1
画像2
画像3
個性豊かな2組のみなさんです。懐かしいクラスメイトと仲良く「いただきます」「ごちそうさま」ができました。

3年生 振り返り給食 2年3組

画像1
画像2
画像3
元気いっぱいの元2年3組のみなさんです。バレーや綱引きなどのクラス対抗戦では,パワフルな3組がたくさん優勝していたことを思い出しましたね。去年一年間一緒のメンバーと先生は,久しぶりでも息ぴったりです!!

3年生 振り返り給食 2年4組 番外編

画像1
画像2
賑やかな教室の外では…。旧学年担当の先生は廊下で学年全体を見守りながら,家庭学習のチェックや皆の課題を確認していることもありました。元担任の先生が,当時の様子を再現してくれました。

3年生 振り返り給食 2年1組

画像1
画像2
画像3
今日は卒業前の総まとめとして,2年生の時のクラスに戻って給食を楽しんでもらいました。卒業式に向かって今までの学校生活を振り替えれましたか?どの学年の時も,頑張った自分を思い出せるように!!協力していただいた先生方,本当にありがとうございました。

3年生 振り返り給食 2年1組

画像1
画像2
画像3
2年生の時は,こちらのクラスが最優秀賞を受賞しました!久しぶりのメンバーにちょっとドキドキしながら,この学級での思い出を話しています。

3年生 振り返り給食 2年2組

画像1
画像2
画像3
恥ずかしがってカメラから隠れてしまう人や,逆にひょうきんな表情を見せてくれる人。十人十色,楽しい時間でした!!

3年生 振り返り給食 2年3組 NG編

画像1
画像2
写真より給食に夢中なみなさんは,これ以外も何枚も写真を撮りました。なかなか目線がそろわない賑やかな3組です。

3年生 振り返り給食 2年4組

画像1
画像2
画像3
懐かしの4組のみなさんです。「あい」のある学級から,鍛えるクラスに変わっていった日々を振り返ります。

卒業式 練習

画像1
画像2
画像3
卒業式に向けて、証書の受け取りを練習しています。姿勢を保つことは簡単なようでとても難しいですね。お腹に軽く力を入れて意識して座っています。綺麗に揃っています。

球技大会

画像1
画像2
画像3
球技大会の閉会式と表彰の様子です。みんな楽しく充実した時間が過ごせました。最後の大会も笑顔で終了できました!

球技大会

画像1
画像2
最終ゲームは、学年全員で応援です!すごい数のギャラリーですね!

球技大会

画像1
画像2
画像3
男子のボールは早いです。ジャンプサーブや、ネット際の攻防が見ものです!

球技大会

画像1
画像2
全員参加できるように記録係りが確認しています。得点板係やラインズマンも大事な仕事ですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

学年だより

給食だより

学校経営関係文書