関東中学校選抜卓球大会 2日目

画像1
画像2
画像3
 3月12日(日),関東選抜の2日目は決勝トーナメント。群馬県2位の強豪チームと1回戦で激突し,必死で食い下がりましたが,相手選手のコース取りの厳しさに対応することが最後までできず,1−3で敗退してしまいました。しかし,それでもベスト24進出はこのチームの現段階の実力から考えれば大健闘であると考えています。
 「史上最強の藤南を作る」この貴重な経験をもとに,夏の関東大会団体戦出場を目指して,新たな一歩を踏み出します。

最後の下校指導

画像1
画像2
立派になってきた背中を押して、送り出しました。3年間、みんな本当にありがとう。これからも藤代南中学校の卒業生として、誇りを胸に未来に向かって歩んでいってください。

最後の下校指導

画像1
画像2
画像3
そろそろ、本当にさようならの時間です。またこの笑顔に会える日を楽しみに、みんなで手を振ります。

関東中学校選抜卓球大会 1日目

画像1
画像2
画像3
 3月11日(土),卓球部(女子)は,栃木市総合体育館で行われた関東選抜に茨城県6位校として出場しました。初日は4チームによる予選リーグ。生徒達のこの大会に懸ける熱い思いがプレーの随所に現れたことが功を奏し,通算2勝1敗の2位で翌日の決勝トーナメント進出を決めることができました。この勢いを明日の厳しい戦いでも発揮してくれることを期待します。

最後の下校指導

画像1
画像2
画像3
寒い冬の朝も、夏の暑い日差しの中も、桜咲く春も、自転車を元気に漕いで通いました。今日はゆっくり歩きながら帰る人も多いようです。

最後の下校指導

画像1
画像2
画像3
3年間通った登下校の道のりは、友達とお話しながら楽しく通った思い出の道です。

最後の下校指導

画像1
画像2
画像3
名残惜しくてなかなかみんな動けません。

最後の下校指導

画像1
画像2
画像3
たくさんの先生に見送られて、いよいよ藤代南中学校をあとにします。

体育館にて

画像1
画像2
画像3
先生方を囲んで、クラスごとに記念撮影です。掛け声はクラス事に違っています。担任の先生名前を呼びながら、はいポーズ!

体育館にて

画像1
画像2
画像3
そろそろ、自分のクラスの番ですよ。みんな準備して、パッと並んでくださいね。

体育館にて

画像1
画像2
画像3
笑顔だけではなく、真顔の写真も撮ってみました。どうでしょう?

体育館にて

画像1
画像2
画像3
みんなカメラが大好きです。『先生撮って!』と寄ってきてくれます。

体育館にて

画像1
画像2
画像3
クラスの仲間はもちろん、学年の仲間はみんな友達!!部活や委員会などの活動でも友情を深めてきました。

体育館にて

画像1
画像2
画像3
卒業証書を使ってユニークなポーズ!表現する力も学校で身につけた力の一つですね。

体育館にて

画像1
画像2
画像3
卒業証書を片手に、みんな晴れやかな笑顔です。

体育館にて

画像1
画像2
画像3
クラスの写真ではどんなポーズを取るのかな?肩を寄せ合っている姿には、絆が感じられますね。

体育館にて

画像1
画像2
画像3
クラスごとの写真撮影の合間の様子です。待ってる間も賑やかです。

記念撮影に向けて

画像1
画像2
画像3
この後クラス写真と学年全体の撮影です。目をつぶらないように、撮ってもらいましょう。

記念撮影に向けて

画像1
画像2
画像3
恥ずかしがり屋も今日は笑顔で撮影に答えてくれます。肩を組んで、仲良くピースサインです。

記念撮影に向けて

画像1
画像2
画像3
さぁ、急いで体育館へ移動しましょう。記念撮影もこの笑顔でお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

学年だより

給食だより

学校経営関係文書