女子ソフトテニス部 引退試合

画像1
画像2
先日、ソフトテニス部の引退試合を行いました。先輩と共にテニスをしたり、お話したり、笑顔が溢れる時間となりました。先輩方に教えてもらった沢山のことを胸にこれからも部活に力を入れていきましょう。

3年生 お別れ会

画像1
画像2
画像3
最後に先生から学年のみんなにお話をしてもらいました。先生からのお話もいよいよ今日が最後です。みんな集中して頷きながら話を聞きました。3年間の思いを乗せて、各自これからのステージで輝き合えるように時間を共有しました。3年間ありがとうございました。また、みんなで笑顔で会える日をお互い楽しみに、明日へ進んでいきましょう。

3年生 お別れ会

画像1
画像2
画像3
涙のお話の後に、花束とみんなで用意したメッセージブックを贈りました。もと1年1組の仲間が手伝ってくれました。懐かしいメンバーに先生も笑顔で答えてくれます。

3学年 お別れ会

画像1
画像2
画像3
3年間お世話になった永井先生のお別れ会を離任式の後に行いました。お礼の言葉として、一年生の時に道徳で使われた曲をもとに先生に教えてもらったこと、これからのことについてなどを伝えました。昨年の学年担当の先生も駆けつけて、みんなでお礼を言いました。

離任式

画像1
画像2
画像3
本日、離任式が行われました。藤代南中学校のためにご尽力下さった先生方との別れを惜しみました。新しいステージでも、ご活躍されることを願っています。

第2回市郡ランキング戦

画像1
画像2
画像3
 3月20日(月),卓球部男女は,藤代スポーツセンター体育館で行われた市郡ランキング戦に参加しました。運命の市郡総体3か月前,当日の個人戦の組み合わせを決定づける個人ランキングを決める大切な試合です。取手市北相馬郡の中学校卓球部員総勢140名余りが集結し,総体本番を思わせる熱い戦いが繰り広げられました。結果,女子は1,4,5,7,8,13位に,男子は2,12位に本校部員がランク入りすることができました。しかし,緊張する場面で作戦が徹底できずに接戦を落とす選手が多く見られるなど,「勝つために今この場面で何をすべきか」が明確でないという勝負弱さがチームの課題として突きつけられる結果となりました。この弱点を克服し,市郡総体3年連続男女アベック優勝を達成するために,藤南卓球部は一から出直します。

13歳以下県選抜団体強化錬成大会

画像1
画像2
 3月19日(日),卓球部1年女子は,日製日立体育館で行われた2回目の13歳以下団体強化練習会に,県南地区代表校の一つとして参加しました。県内の有力校16チームによる予選リーグと順位決定トーナメント方式の大会です。本校は予選リーグ2位で順位決定トーナメントに臨みましたが,接戦をものにすることができずに上位進出を逃し,11月に行われた1回目の5位を下回る6位で終わりました。放送でチーム名が呼ばれているのにコートに入らないという選手としての意識の低さも今大会の低迷の一因と考えています。今回の反省を踏まえ,競技力の向上だけでなく,1人の人間として何が必要なのかということを,部活動を通して見直していきます。

1年生 球技会 結果【5組】

画像1
画像2
画像3
5組
男子の部 第1位
女子の部 第3位
総合第2位

どのクラスも賞状をもらうことのできた球技会でした。

1年生 球技会 結果【4組】

画像1
画像2
画像3
4組
男子の部 第3位
女子の部 第4位
総合第3位

1年生 球技会 結果【3組】

画像1
画像2
画像3
3組
男子の部 第2位
女子の部 第1位
総合優勝

1年生 球技会 結果【2組】

画像1
画像2
画像3
2組
男子の部 第5位
女子の部 第2位

1年生 球技会 結果【1組】

画像1
画像2
画像3
1組
男子の部 第4位
女子の部 第5位
応援の部 優勝

1年生 球技会

画像1
画像2
画像3
本日は,1年生の球技会が開催されました。
どのクラスも全力プレー,全力の応援が光りました。
球技会を通して,更にクラスの団結力を深めることができました。
準備,運営をしてくれた体育委員の皆さん,本気でプレー,応援をした皆さん。
本当に素晴らしい球技会でした。お疲れ様でした。

球技会 【2年生】

画像1
画像2
画像3
 順位が決まる大事な試合。白熱した試合が展開され,最後まで目が離せません。

球技会 【2年生】

画像1
画像2
 球技会が成功したのも,球技会の準備運営を行った体育委員と,コートの準備を行ったバレー部,責任をもって審判を行ったみんなの力が合わさったからです。
 もうすぐ最高学年です。みんなで力を合わせて,藤南を引っ張っていってください。

球技会 【2年生】

画像1
画像2
画像3
【男子の部】優勝(4組) 準優勝(3組) 第三位(1組)
【女子の部】優勝(3組) 準優勝(2組) 第三位(4組)
【総合の部】優勝(3組) 準優勝(4組) 第三位(1組)
以上の結果になりました。
 どのクラスも,最後まで真剣に,楽しく,全力で戦い抜きました。

球技会 【2年生】

画像1
画像2
画像3
 各クラス1試合を残し,午後の試合開始です。負けているクラスも,メンバー変更や作戦を立て直して最後まで勝負します。応援にも力が入ります。

球技会 【2年生】

画像1
画像2
画像3
 決まったときは全力で喜び,チームワークがよくなりました。

球技会 【2年生】

画像1
画像2
画像3
 絶対相手のコートに返します!!強い気持ちで全力プレーです。

球技会 【2年生】

画像1
画像2
画像3
 ころんでも拾って,繋いで,最後まで諦めません。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

学年だより

給食だより

学校経営関係文書