3年生 振り返り給食 2年2組

画像1
画像2
画像3
恥ずかしがってカメラから隠れてしまう人や,逆にひょうきんな表情を見せてくれる人。十人十色,楽しい時間でした!!

3年生 振り返り給食 2年3組 NG編

画像1
画像2
写真より給食に夢中なみなさんは,これ以外も何枚も写真を撮りました。なかなか目線がそろわない賑やかな3組です。

3年生 振り返り給食 2年4組

画像1
画像2
画像3
懐かしの4組のみなさんです。「あい」のある学級から,鍛えるクラスに変わっていった日々を振り返ります。

卒業式 練習

画像1
画像2
画像3
卒業式に向けて、証書の受け取りを練習しています。姿勢を保つことは簡単なようでとても難しいですね。お腹に軽く力を入れて意識して座っています。綺麗に揃っています。

球技大会

画像1
画像2
画像3
球技大会の閉会式と表彰の様子です。みんな楽しく充実した時間が過ごせました。最後の大会も笑顔で終了できました!

球技大会

画像1
画像2
最終ゲームは、学年全員で応援です!すごい数のギャラリーですね!

球技大会

画像1
画像2
画像3
男子のボールは早いです。ジャンプサーブや、ネット際の攻防が見ものです!

球技大会

画像1
画像2
全員参加できるように記録係りが確認しています。得点板係やラインズマンも大事な仕事ですね。

球技大会

画像1
画像2
画像3
最終試合です!午後の部も燃えています!!担任の先生もみんなと一生懸命に応援します!

球技大会

画像1
画像2
画像3
午前中の結果です。気を落とさずに負けているクラスも頑張りましょう!!

球技大会

画像1
画像2
画像3
審判や得点板の係などは、バレー部や体育委員はもちろん、たくさんの人が積極的に手伝ってくれています。予定通りに進んでいるのは、みんなが動いてくれているからです。ありがとう!!

球技大会

画像1
画像2
画像3
真剣な眼差しでプレイを見ています。声をかけて、ボールが繋がる回数が増えてきましたね!

球技大会

画像1
画像2
こちらも笑顔でハイ、ポーズ!作戦会議にも熱が入っています!

球技大会

画像1
画像2
画像3
クラスの仲間に熱いエールを送ります。応援の合間にみんなでピース!!

球技大会

画像1
画像2
画像3
今日は3年生の球技大会です。準備もスムーズです!3年間積み上げてきたバレーの技を見せるのは、今日しかありません。クラス対抗なので、学級の力を集結させよう!!

TOKYO OPEN 2017 東京卓球選手権大会

画像1
画像2
画像3
 3月4日(土),東京体育館で行われた東京卓球選手権大会のカデット女子の部に,本校卓球部女子部員1名が,茨城県予選3位の代表選手として出場しました。1回戦の相手は,全日本カデット6位の招待選手。強豪を相手に,互角のラリー戦を展開するなど,持てる技を尽くして挑みましたが,変化の激しいサービスや回転量の多いバックハンドに翻弄され,セットカウント0−3で初戦敗退となりました。この経験を生かしてさらに練習に励み,来週の関東選抜では活躍してくれることを願っています。

最後の授業 (技術)

画像1
画像2
画像3
三年生は,ほとんどの教科の授業が最終回をむかえています。技術科では,生徒達が自分の好きなものや紹介したいものを各自でまとめ,パソコンでプレゼンを行いました。工夫を凝らして,イラストや説明を提示しています。PCだけでなく,木工や機械についての知識も身に付きましたね。大人顔負けのプレゼンは圧巻で,生徒だけでなく先生も夢中になって見せてもらいました。

卒業式 体育館練習編 微調整中。

画像1
画像2
卒業式の進行を考え,並びや立ち位置を確認をしています。式に参列している多くの方に見てもらえるように後方からもチェックしています。もちろん座っている人の目線でどう見えるかが大切ですよね。大丈夫です!!全員の顔がよく見えます。

卒業式 合唱練習 体育館全体練習編

画像1
画像2
画像3
テノールパートもハキハキと大きな声で歌います。パートごとのバランスを生かせるように,曲の流れを考えながら練習していました。

卒業式 合唱練習 体育館全体練習編

画像1
画像2
画像3
真剣に歌うアルトとソプラノパートのみなさんです。音程を外さずに綺麗なメロディーを奏でられるように丁寧に歌っています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

学年だより

給食だより

学校経営関係文書