体育祭に向けて

パネルが出来上がり、今日は水張りをしました。みんな、まるで職人のようでした。初めての水張りでしたが、手際よく協力して綺麗に仕上がりました。今日は2枚できたので、明日もまた2枚張り込みたいと思います。
画像1
画像2

市郡総体 準優勝(サッカー)

画像1
 新人戦のリベンジならず。取手二中に敗れ,準優勝でした。取手,北相馬郡の第二代表として県南大会出場。引き続き,応援よろしくお願いします。
画像2

取手オープン団体卓球大会

画像1
画像2
画像3
 6月19日(日),卓球部男女は藤代スポーツセンター体育館で行われた取手オープン団体卓球大会に参加してきました。大学生や社会人の選手を相手に好勝負を展開する姿が見られるなど,昨日までの疲れを見せることなく健闘することができました。試合後,一人一人が大人の選手にアドバイスを聞きに行き,今後の成長につながる経験を積んだ1日となりました。明日からは試験休み。ひとまずは勉強に専念し,6月23日(木)からは県南総体に向けた取り組みが始まります。3日間お疲れ様でした。

取手市北相馬郡総合体育大会(卓球の部)2日目

画像1
画像2
画像3
 6月18日(土),市郡総体2日目は,個人戦の男女シングルス,男女ダブルスが行われました。シングルスでは男女とも決勝戦を本校部員同士が争い,1位と2位を勝ち取ることができました。また,男子ダブルスでも2位を獲得し,チームとして好成績を収めることができました。昨日の男女団体,ダブルスに続き,男子シングルスで5人,女子シングルスで7人が県南大会出場を決めるなど,たくさんの本校部員が活躍することができた1日となりました。卓球部は明日も大会に参加し,今日の成果と反省を生かした取り組みを行っていきます。

取手市北相馬郡総合体育大会(卓球の部)1日目

画像1
画像2
画像3
 6月17日(金)3年生にとって最後の大会となる市郡総体の1日目が藤代スポーツセンター体育館で開催されました。団体戦と個人戦の一部が行われ,団体戦では苦戦の末に2年連続での男女アベック優勝を果たすことができました。また,男子ダブルスで2組,女子ダブルスで3組の県南大会出場が決定しました。明日は個人戦の後半,シングルスでの県南大会出場資格が与えられるベスト12を目指し,選手も,ベンチアドバイザーも,スタンドの応援も,同じ気持ちで戦ってくれることを期待しています。

総体に向けて

画像1
クラスで円陣を組み、エールをおくりました。明日もみんなが悔いのない試合となるよう頑張って欲しいです。
画像2

体育祭に向けて

今年から制作することになった体育祭パネルの制作に入りました。美術部が中心となり、まずはパネルに張り込むための模造紙をつないでいます。三年生が指示を出し、丁寧につないでいます。一枚が大きいので、大変ですが、子どもたちは黙々と作業し、あっという間に4枚できました。次はパネルを作って張り込みます。デザインも出来上がり、拡大して描いていくのが楽しみです。
画像1
画像2
画像3

総合体育大会 サッカー

画像1
画像2
画像3
サッカー部の試合は常総運動公園のグウラエンドで行われています。暑い日差しの中、ボールを追いかける姿はカッコいいです!!

総合体育大会 女子ソフトテニス

画像1
画像2
画像3
本日は団体戦と個人戦の一回戦が行われます。お弁当を食べて午後も頑張って下さい。

PTAバレーボール 練習会

画像1
画像2
画像3
本日、PTAバレーボール大会の練習がありました。先生方も一生懸命飛びましたがなかなか点を取れないようです。参加していただいた保護者の皆様、ありがとうございます。本番が楽しみです!!

修学旅行 番外編

画像1
画像2
画像3
タクシー研修で割り切れなかったお金を、熊本地震の復興の為に募金しました。会計担当の生徒が、見積もりや会計報告をしてくれた結果が、募金活動に繋がららました。

壮行会

 1年生は初めての壮行会で先輩方の熱心な姿に憧れているようでした。学校で応援する子たちも大きな拍手をおくっていました。
画像1
画像2
画像3

壮行会

17日から行われる市郡総体に向けての意気込みや、部活動ごとにお互いにエールをおくりました。最後には、円陣を組み、校歌を歌いました。どのチームも大会に全力で臨み、悔いの残らないものとなるよう頑張って欲しいと思います。
画像1
画像2
画像3

第4回鎌ケ谷チームカップ

画像1
画像2
画像3
 6月12日(日),卓球部(男子)は,鎌ケ谷市福太郎アリーナで行われた鎌ケ谷チームカップに参加してきました。中学の部男子にA・B2チームが出場し,Aチームが予選リーグ4戦全勝で決勝トーナメントに進出し,準々決勝の激戦を勝ち抜き,3位入賞を果たすことができました。賞状はありませんでしたが,卓球部(男子)にとってローカル大会初の入賞は総体を控えたチームにとって大きな自信になったことと思います。しかし,決勝進出を逃した反省も心に刻み,「同じ悔しい思いを二度としない」ために,明日からの部活動も課題意識を持って練習に取り組んでいきます。

第49回県南中学校卓球選手権大会

画像1
画像2
画像3
 6月5日(日)卓球部男女は,霞ヶ浦文化体育会館で行われた県南中学校卓球選手権大会に参加してきました。男女各2チームずつ出場し,女子Aチームが苦戦の末に優勝を果たし,昨年準優勝に終わった先輩たちの無念を見事に晴らすことができました。しかし男子Aチームが4回戦敗退,男女Bチームがそれぞれ3回戦敗退と悔しい思いもさせられた1日となりました。総体まであと2週間,残されたわずかな時間の中で心と技術のレベルアップを図るために「チームの目標が,達成されるその日まで,笑顔は封印」を合言葉に部活動に励んでいきます。

取手市 ソフトテニス 市民大会

画像1
画像2
画像3
本日、男女ソフトテニス部は緑地公園で開催される市民大会に来ています。先輩を先頭に安全運転で、会場に到着しました。

熊本募金

画像1
画像2
現在生徒会で、5月31日から熊本募金活動をしています。
1日目は1360円
2日目は2525円
3日目は3197円

今週の募金額は7082円でした。
たくさんのご協力ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

授業風景

画像1
入学から2ヶ月が経ち,学校生活にもすっかり慣れてきました。授業にも落ち着いて取り組んでいます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

学年だより

給食だより

学校経営関係文書