表彰されました!!

 本日の表彰式で,校長先生から賞状をもらった3人です。大きな賞状で素晴らしいですね。来年度もたくさん表彰されるように力を発揮してほしいです。
画像1

本年度最後の表彰式

 本日,6校時に表彰式が行われました。放送により,同じクラスの友人の名前が呼ばれると,拍手で称賛している学級もありました。
画像1
画像2

女子ソフトテニス部引退試合

画像1
画像2
画像3
20日(土)に引退試合を行いました。久しぶりに3年生がコートに戻り、懐かしさを感じました。3年生の高校での活躍を祈っています。今までありがとう!

サッカー部練習試合

本日は本校にて練習試合がありました。数ヶ月ぶりの対外試合でしたが一生懸命プレーしていました。3-1で勝利することができました。良かったプレーと悪かったプレーを反省して今後の練習に活かしていきます。
画像1
画像2
画像3

理科特別実験2

 「塩化アンモニウムの再結晶」の実験では,試験管の中に次々と塩化アンモニウムの結晶が出現します!結晶の形がきれいで思わず見とれてしまいます。少しだけスライドガラスに水溶液をとり,顕微鏡で結晶が成長するようすを観察している人もいました。
画像1
画像2

理科特別実験

 今,理科の授業では,教科書にはない,おもしろい実験に取り組んでいます。「弾むシャボン玉作り」では,軍手をはめた手でシャボン玉をバウンドさせ,何回連続で弾ませることができるか挑戦です!40回以上弾ませても割れない,丈夫なシャボン玉を作った人もいました。
画像1
画像2
画像3

2学年スポーツフェスティバル

画像1
画像2
画像3
2学年男子はサッカーで勝負です!

みんな一生懸命プレーをしました。
笑顔がたくさんあり、非常に楽しいものとなりました。

最後の試合で見せた男子たちのガッツ。最高でした。

本当にいい思い出になりました。来年度もたくさん思い出をつくりましょうね。

2学年スポーツフェスティバル

画像1
画像2
画像3
本日は2学年のスポーツフェスティバルでした。

学年末のクラス対抗戦です!女子のバレーボールの部は、熱戦が多く繰り広げられました。
笑顔がたくさん見られて本当に嬉しい気持ちでした。

クラスの団結力が一層深まったことと思います!

閉会式

結果は,なんと勝ち点が同点となった3組と4組が共に総合優勝となりました。
画像1
画像2

女子 バレーの試合

体育館では,バレーの試合も接戦で応援に思わず力が入りました。
画像1
画像2
画像3

1 年 スポーツフェスティバル

今日は暖かく風が穏やかな日だったので,スポーツ日和でした。開会式では,各クラスの気合いの言葉がありました。
画像1
画像2
画像3

スポーツフェスティバル

画像1
画像2
画像3
午後の試合が始まりました!
午前中に増して白熱した試合になっています!

スポーツフェスティバル

画像1
画像2
画像3
本日1年生は、スポーツフェスティバルを行っています!
男子はサッカーです!
審判はサッカー部の生徒がやってくれています!

第6回PTA運営委員会開催

3月13日に第6回PTA運営委員会を,令和3年度本部役員内定者も参加して開催しました。
PTA総会,活動希望調査書,令和3年度予算(案),制服リサイクルについて協議しました。
新年度役員内定者への,引き継ぎも無事終了致しました。
画像1画像2

サッカー部送別試合

本日はサッカー部の送別試合が行われました。コロナの影響で総体がなくなってしまった3年生でしたが、困難に負けずに立派に卒業しました。新天地での活躍を期待しています!
画像1
画像2
画像3

男子バスケ部 3年生を送る会

画像1
画像2
画像3
本日は男子バスケ部の3年生を送る会でした。

楽しくバスケの試合をしました。
バスケットボールを通して学んだことを今後に生かしていってほしいと思います!

卒業生のこれからの活躍に大いに期待しています!
頑張ってください!!

女子バスケット部 3年生を送る会

 女子バスケット部で3年生を送る会を行いました。最後の試合では、3年生が圧勝しました。ブランクがあっても、素晴らしいプレイを見せてくれました。高校でも活躍を期待しています。
画像1
画像2
画像3

バレー部:3年生引退試合3

画像1
 3年生の皆さん,卒業おめでとう!!それぞれの進路先での活躍を楽しみにしています。

バレー部:3年生引退試合2

 試合の後,1,2年生は感謝の言葉とともに手作りのプレゼントを渡していました。そして3年生からは進路の報告や今後に向けてのアドバイスなどの話がありました。
画像1
画像2
画像3

バレー部:3年生引退試合1

 今日は1,2年生と3年生が一緒に行う最後の部活動。元気な声がコートに響きました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 修了式
3/25 学年末休業開始

学校経営関係文書

PTA関係

配布文書