大掃除がんばりました。

昨日の6校時は大掃除でした。昇降口の靴箱の掃除なてど,1年間の感謝を込めて丁寧に掃除している生徒が多かったです。
画像1
画像2
画像3

修了式 校長先生の話

 校長先生からお話しです。生徒たちは真剣に話を聞きました。校長先生の話をしっかりと受け止め、来年度の準備を進めていきましょう。
画像1
画像2
画像3

修了式 代表生徒の言葉

 各学年の代表者が一年間の感想を発表しました。また、生徒会長からの話も発表しました。皆さんの来年度の活躍、期待しています。
画像1
画像2
画像3

修了式 修了証授与

 修了証授与です。各学年の代表者が校長先生から修了証をもらいました。
画像1
画像2

学年集会

 1時間目に1.2年生は学年集会を行い、1年間のまとめ、春休みの生活について、新年度に向けての話をしました。1.2年生とも落ち着いて、話を聞く姿があり、雰囲気がよかったです。制服で登校した生徒もいて、気持ちも引き締まりました。
画像1
画像2
画像3

今日が最終日

 本日は晴天の中、修了式を迎えました。朝の登校では、1、2年生とも元気よく登校してきました。最後の1日、しっかりと生活していきましょう。
画像1
画像2
画像3

クラス発表2

画像1
画像2
イントロクイズでは,フラッグ争奪戦となり,大いに盛り上がっていました。

クラス発表1

各クラスの企画による楽しい発表会がありました。先生あるあるクイズ,ひらめきクイズ,吹奏楽演奏&歌など趣向を凝らした内容でした。

画像1
画像2
画像3

表彰されました!!

 本日の表彰式で,校長先生から賞状をもらった3人です。大きな賞状で素晴らしいですね。来年度もたくさん表彰されるように力を発揮してほしいです。
画像1

本年度最後の表彰式

 本日,6校時に表彰式が行われました。放送により,同じクラスの友人の名前が呼ばれると,拍手で称賛している学級もありました。
画像1
画像2

女子ソフトテニス部引退試合

画像1
画像2
画像3
20日(土)に引退試合を行いました。久しぶりに3年生がコートに戻り、懐かしさを感じました。3年生の高校での活躍を祈っています。今までありがとう!

サッカー部練習試合

本日は本校にて練習試合がありました。数ヶ月ぶりの対外試合でしたが一生懸命プレーしていました。3-1で勝利することができました。良かったプレーと悪かったプレーを反省して今後の練習に活かしていきます。
画像1
画像2
画像3

理科特別実験2

 「塩化アンモニウムの再結晶」の実験では,試験管の中に次々と塩化アンモニウムの結晶が出現します!結晶の形がきれいで思わず見とれてしまいます。少しだけスライドガラスに水溶液をとり,顕微鏡で結晶が成長するようすを観察している人もいました。
画像1
画像2

理科特別実験

 今,理科の授業では,教科書にはない,おもしろい実験に取り組んでいます。「弾むシャボン玉作り」では,軍手をはめた手でシャボン玉をバウンドさせ,何回連続で弾ませることができるか挑戦です!40回以上弾ませても割れない,丈夫なシャボン玉を作った人もいました。
画像1
画像2
画像3

2学年スポーツフェスティバル

画像1
画像2
画像3
2学年男子はサッカーで勝負です!

みんな一生懸命プレーをしました。
笑顔がたくさんあり、非常に楽しいものとなりました。

最後の試合で見せた男子たちのガッツ。最高でした。

本当にいい思い出になりました。来年度もたくさん思い出をつくりましょうね。

2学年スポーツフェスティバル

画像1
画像2
画像3
本日は2学年のスポーツフェスティバルでした。

学年末のクラス対抗戦です!女子のバレーボールの部は、熱戦が多く繰り広げられました。
笑顔がたくさん見られて本当に嬉しい気持ちでした。

クラスの団結力が一層深まったことと思います!

閉会式

結果は,なんと勝ち点が同点となった3組と4組が共に総合優勝となりました。
画像1
画像2

女子 バレーの試合

体育館では,バレーの試合も接戦で応援に思わず力が入りました。
画像1
画像2
画像3

1 年 スポーツフェスティバル

今日は暖かく風が穏やかな日だったので,スポーツ日和でした。開会式では,各クラスの気合いの言葉がありました。
画像1
画像2
画像3

スポーツフェスティバル

画像1
画像2
画像3
午後の試合が始まりました!
午前中に増して白熱した試合になっています!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学年だより

学校経営関係文書

PTA関係

配布文書