職員離別式 写真

画像1
画像2
本日の離別式の様子です。涙あり、笑いありの藤代南中学校らしい離別式でした。

7名の先生方、本当にお世話になりました。
新天地でのご活躍をお祈りいたします!

職員離別式

日頃から本校の教育活動にご支援・ご協力頂きありがとうございます。令和3年度の定期人事異動で7名の先生が,藤代南中学校を転・退職することになりました。
 7名の先生方,藤代南中学校在任中は大変お世話になりました。新たな赴任地,新たな環境でのご活躍をお祈りいたしています。
画像1

女子ソフトテニス部今年度最後の練習

31日の午後から今年度最後の部活動を行いました。コロナ感染予防のため様々な制限があるなか、生徒は一生懸命練習に取り組んできました。新年度での活躍を心から祈っています。
画像1

令和2年度もお世話になりました

画像1
 いよいよ令和2年度も終わりが近付いてまいりました。
 修了式では、1・2年生に向けて、次の三つを話しました。一つは、「生活リズムを整えること」、二つ目は、「自ら運動をし、体力をつけること」、それと、「1時間1時間の授業を大切にすること」です。春休み、そして次年度に向けて、これらを心がけて生活していってほしいと願います。
 地域、保護者の皆様には今年度も様々なご協力をいただき、ありがとうございました。4月からもよろしくお願いいたします。
画像2

吹奏楽部 定期演奏会の様子 5

 部員から、川嶋先生、海老名先生両顧問に花束のプレゼントも。
 アンコールまで、素晴らしい演奏で会場を楽しませてくれました。心が豊かになるひと時をありがとう!
画像1
画像2

吹奏楽部 定期演奏会の様子 4

 会の終盤、顧問の川嶋先生から、3年生の紹介がありました。1人ずつ、心温まる言葉を贈られた3年生の中には、感極まって涙する生徒も・・。3年生の皆さんが残してくれたものをしっかりと引き継ぎ、これからも藤南吹奏楽部は頑張っていきます。
画像1
画像2

吹奏楽部 定期演奏会の様子 3

 こちらも伝統の「司会・進行」。部員自らが、曲紹介をしてくれました。
画像1
画像2

吹奏楽部 定期演奏会の様子 2

 演奏は全6曲。吹奏楽部伝統の「ダンス隊」も、ノリノリ・キレキレの踊りを披露してくれました。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽部 定期演奏会の様子 1

 昨日28日、本校の体育館で吹奏楽部による定期演奏会が開かれました。
 コロナ対策をしっかり行い、保護者や卒業生たちのご協力のもと、1・2年生たちにとっては貴重な発表の場が設けられました。
画像1
画像2
画像3

春休みの部活活動

今日から春休みが始まりました。
朝から体育館やグランドで部活動の声が聞こえてきます。
お休み期間あるあるです。
3月に卒業した生徒たちが練習に顔を出している部活動もあるようです。
後輩想いな先輩達ですね。

画像1
画像2
画像3

大掃除がんばりました。

昨日の6校時は大掃除でした。昇降口の靴箱の掃除なてど,1年間の感謝を込めて丁寧に掃除している生徒が多かったです。
画像1
画像2
画像3

修了式 校長先生の話

 校長先生からお話しです。生徒たちは真剣に話を聞きました。校長先生の話をしっかりと受け止め、来年度の準備を進めていきましょう。
画像1
画像2
画像3

修了式 代表生徒の言葉

 各学年の代表者が一年間の感想を発表しました。また、生徒会長からの話も発表しました。皆さんの来年度の活躍、期待しています。
画像1
画像2
画像3

修了式 修了証授与

 修了証授与です。各学年の代表者が校長先生から修了証をもらいました。
画像1
画像2

学年集会

 1時間目に1.2年生は学年集会を行い、1年間のまとめ、春休みの生活について、新年度に向けての話をしました。1.2年生とも落ち着いて、話を聞く姿があり、雰囲気がよかったです。制服で登校した生徒もいて、気持ちも引き締まりました。
画像1
画像2
画像3

今日が最終日

 本日は晴天の中、修了式を迎えました。朝の登校では、1、2年生とも元気よく登校してきました。最後の1日、しっかりと生活していきましょう。
画像1
画像2
画像3

クラス発表2

画像1
画像2
イントロクイズでは,フラッグ争奪戦となり,大いに盛り上がっていました。

クラス発表1

各クラスの企画による楽しい発表会がありました。先生あるあるクイズ,ひらめきクイズ,吹奏楽演奏&歌など趣向を凝らした内容でした。

画像1
画像2
画像3

表彰されました!!

 本日の表彰式で,校長先生から賞状をもらった3人です。大きな賞状で素晴らしいですね。来年度もたくさん表彰されるように力を発揮してほしいです。
画像1

本年度最後の表彰式

 本日,6校時に表彰式が行われました。放送により,同じクラスの友人の名前が呼ばれると,拍手で称賛している学級もありました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 新任式・始業式

学校経営関係文書

PTA関係

配布文書