スキー学習6

お風呂あがりのアイス、楽しみですね!
画像1
画像2
画像3

スキー学習5

凄く沢山買ってます!お買い物を満喫していますね♪
画像1
画像2
画像3

スキー学習4

スキーの後はお風呂や売店タイムです。
画像1
画像2
画像3

スキー学習3

お昼ごはんはスキー場を眺めながらカレーを頂きました!
画像1
画像2

スキー学習2

雪の中、楽しんでます!
画像1
画像2
画像3

スキー学習

無事に箕輪スキー場に着いた1年生。雪降る中、元気に滑っています!
画像1
画像2
画像3

スキー宿泊学習に出発しました

画像1
画像2
画像3
朝日が眩しい朝です。一年生が元気にスキー宿泊学習に出発しました。3日間で素敵な思い出を沢山つくってきてください。

毎日、茨城杯 男子バスケ部 勝利

 見事、勝利しました。ベスト32です。明日も頑張ります。
画像1
画像2
画像3

毎日、茨城杯 男子バスケ部

 毎日、茨城杯の2日目、前半30対19で勝っています。後半も頑張ります。
画像1
画像2
画像3

今日の放課後

保健委員は、加湿器のお手入れや液体石鹸の補充の仕事に出発します。校庭では、寒空の下ではありますが、部活動、頑張ってます。
画像1
画像2
画像3

最後の挨拶運動

画像1
画像2
今年度の3年生による朝の挨拶運動は最後になりました。
寒さに負けず、元気に活動していました。

平和なまち絵画コンテスト2022

藤代駅市民ギャラリー(藤代駅改札口前)に、平和なまち絵画コンテスト2022の出展作品が展示されています。本校生徒の作品も2点、展示されています。心が優しくなる暖かな絵です。展示は1月31日(火)までです。是非ご覧ください。
画像1

朝の挨拶運動

画像1
画像2
今月は生活安全委員会、3年生による朝の挨拶運動が行われています。
昨日は寒さに加えて雨の中の運動でしたが、元気に挨拶をしていました。
受験を控えている3年生ですが、しっかり活動していました。

本日の1年生

先週の学活では、しおりの確認、本日の学活では、スキー学習についての全体説明、各係活動の確認が行われました。スキー出発まであと5日!楽しみですね。
画像1
画像2

男子バスケ部 毎日茨城杯

画像1
1/21(土)毎日茨城杯に出場しました!
見事に2勝し、来週にコマを進めました!
来週も頑張ります!

女子バスケ 毎日茨城杯

毎日茨城杯に出場しました!
ひたち野うしく中と戦い、40-52で負けてしまいましたが、最後まで一生懸命戦いました!
画像1
画像2
画像3

男子ソフトテニス

 今日はすごく冷たい風の中の練習でしたが、いつも通り自主的に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

部活動も頑張ってます!

今日も部活動、頑張っています。
画像1
画像2
画像3

昼休みの図書室

素敵な本との出会いを求る生徒で、昼休みの図書室は賑わってました。
ただいま図書室では、「福bookろ」イベント開催中。
是非、図書室へ!
画像1
画像2

2年生 国語の学習

画像1
画像2
画像3
本日2年生の国語科では「同音異義語」について学習しました。
様々な同音異義語について辞書で調べ、グループ毎に問題を作って問題を出し合う活動を通じて、「間違いやすい同音異義語がたくさんあるな」という気づきもあったようです。

正しく漢字を書く力を高めていきたいですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31