小中合同避難訓練

 小中合同避難訓練を行いました。避難訓練の意義を3年生や校長先生から話がありました。自分の命は自分で守ることを意識しながら、生活していきましょう。保護者の皆様には、ご協力ありがとうございました。
画像1
画像2

部活動見学3

部活動見学は今週金曜日までです。
1年生の皆さんの入部お待ちしております!
画像1
画像2
画像3

部活動見学2

外部活も先輩と一緒に思いっきり楽しんでます。
画像1
画像2
画像3

部活動見学

先週から一年生の部活動見学が始まりました。
先輩と一緒に活動する姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

1年生 授業参観2

保護者の方も参加されてのグループ活動、生徒皆さんは緊張しながらも楽しんでいたようです。
ご参観ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

1年生 授業参観

16日土曜日は授業参観が行われました。
画像1
画像2
画像3

授業参観日3

3組は「社会」、4組は「国語」でした。どのクラスもいつも通りに落ち着いて、真剣に授業を行っていました。
画像1
画像2

生徒会本部

画像1
画像2
画像3
生徒会室を覗いてみました!

5月に行われる生徒総会について白熱した話し合いがなされていました。
よりよい学校を目指し、皆頑張っています。

授業参観日2

 1組h「英語」、2組は「数学」でした。
画像1
画像2
画像3

授業参観日1

 4/16(土)は、授業参観がありました。土曜日のため、昼食はお弁当でした。保護者の皆様、お忙しいのにありがとうございました。 
画像1

4月16日 PTA総会

画像1
画像2
画像3
対面によるPTA総会を、3年ぶりに開催しました。
今年度総会では、感染症や災害等により活動が減少した場合に会費を減額できる様に、PTA規約の一部改定を提案し、無事承認されました。
総会後には、新たに赴任された先生の歓迎会を開き、先生方からご挨拶をいただきました。
新体制となったPTAを宜しくお願い致します。

本日の1年生3

そして給食は窓側に机を向けて黙食です。
美味しく頂いています。
画像1
画像2
画像3

本日の1年生2

給食は持参のエプロン着て配膳してます。
画像1
画像2
画像3

本日の1年生は

昨日までは学活や学年レクをしていた1年生。
今日から各教科の授業が始まりました。
画像1
画像2
画像3

第2学年 ドッジボール大会

画像1
画像2
画像3
本日は、学年レクが行われました。
みんなで全力でドッジボールを楽しみました!

笑顔溢れる大会で、とても楽しかったですね!
これからもたくさん思い出を作りましょう!

2学年レクリエーション

画像1
画像2
本日、5・6時間目に第2学年初めての学年レクリエーションを行いました。
学級委員を中心に進行し、ドッジボール大会を楽しく行いました。
新たなクラスでの絆も深まったのではないでしょうか?

学年レク4

思いっきり楽しんだようです!
画像1
画像2
画像3

学年レク3

女子の試合も真剣です!
画像1
画像2
画像3

学年レク2

男子の試合中、女子は応援しています!
画像1
画像2
画像3

学年レク

本日の午後、1年生は学年レクでドッチボールをしました。
まずは男子の試合です。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31