女子バスケ

豊島杯に出場しました!
結果は負けてしまいましたが、総体に向けて頑張っていきましょう!
画像1

2年生・小中連携引き渡し訓練

画像1
画像2
画像3
2年生になり、初めての避難訓練が行われました。
今回は震度6が想定され、机の下への避難や、静かにグラウンドへの移動を、速やかに行うことができました。

保護者のみなさま、お忙しい中、ご協力をいただきありがとうございました。

小中連携引渡し訓練

画像1
画像2
 今年度初めての避難訓練が行われました。
今回は地震を想定し、放送後まず机の下に入りました。次の指示があるまで静かに待機していました。

その後校庭に避難し、ご父兄の方への引渡しも順調に出来ました。

お忙しい中、ご協力をいただきありがとうございました。

避難訓練・引き渡し訓練2

 風の強い日でしたが、校長先生のお話も最後までしっかりと聞き、訓練の大切さを理解してくれたようです。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。  
画像1
画像2

避難訓練・引き渡し訓練1

 本日は震度6の地震発生を想定し、校庭への避難から引き渡しまでの訓練を行いました。
画像1
画像2

今日の1年生

風は強い日でしたが、みんな頑張りました。
画像1画像2画像3

今日の2年生

運動に勉強に頑張っています。
画像1画像2画像3

今日の3年生

今日の3年生も学習に一生懸命です。
画像1画像2画像3

小さな発見を詩にしよう2

校庭に出て、詩の題材を探しました!
教室では真剣に詩の制作を行なっていました!
画像1
画像2
画像3

小さな発見を詩にしよう1

外に出て、詩の題材を見つけました!
画像1
画像2
画像3

今日の3年生

画像1画像2画像3
3年生も、運動や学習に前向きです。

今日の2年生

外はあいにくの雨天ですが、2年生の教室では学習に一生懸命です。
画像1画像2画像3

今日の1年生

少しずつ中学校にも慣れ、様々な学習も頑張っています。
画像1画像2画像3

2学年の学年レクリエーション企画

4月25日(火)に2学年の学年レクを行いました。
種目はドッジボール!クラス対抗戦ですが、勝ち負けよりも学年やクラスの交流を図ることが目的ということを皆で確認してからスタートしました。総当たりでしたが、どの戦いも白熱し最高に盛り上がりました。終わった後の生徒たちの清々しい表情が輝いてました。
画像1
画像2
画像3

1年生の理科

 身近な生物の観察に取り組んでいます。公園で生物の特徴と生育場所を調べたり、理科室でルーペや双眼実体顕微鏡、あるいは図鑑で詳細を調べたりして、思い思いにカードにまとめていました。
画像1
画像2
画像3

1年生の1週間4

今週21日(金)までは部活動見学や仮入部期間なので、じっくり考えて入部届を提出してほしいと思います。

画像1
画像2

1年生の1週間3

部活動紹介があり、先輩の楽しい発表を見ました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行に向けて

画像1
画像2
画像3
修学旅行で行きたいところを話し合っています!
コースも大体決まりそうです!楽しみですね!

第42回PTA総会開催

72名の方にご出席いただき、対面によるPTA総会を開催しました。

今回の総会では、PTA規約の改正案を提出し、PTAへの入退会方法を記載して、未来に通じるPTAの形を目指しました。

役員改正案、事業計画案、予算案と共にPTA規約改正案も承認され、規約の上でもPTAへの任意加入を取り入れた形となりました。

改正後も、多くの方がPTA・教育後援会の目的に賛同し、PTA活動を維持していきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

1年生の1週間2

 自転車の止め方、給食当番など、覚えることがたくさんあります。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
5/1 月曜日課 小児生活習慣病検査(希望者)
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日