剣道部 3年生を送る会

3年生、お疲れさまでした。
画像1
画像2
画像3

男子バスケ部OB来校

画像1
画像2
画像3
本日は、白鵬大学バスケットボール部の学生コーチをしている安田慎ノ助コーチが部活動の指導をしてくれました。慎ノ助コーチは本校の卒業生で、U22男子バスケットボール日本代表のテクニカルスタッフも務めています。
そんな偉大なOBからご指導をいただき、大変有意義な時間となりました。
この経験を今後に活かしていきます!慎ノ助先輩、ありがとうございました!

最後の学級活動

 通知表や「フォトストーリー」を見て、1年間を振り返りました。4月からは、2年生としてがんばってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

修了式

 本日、修了式において校長先生から修了証をいただきました。1年生の式に臨む態度も、代表者の態度も大変よかったです。
画像1
画像2

女子テニス部 3年生を送る会

画像1
画像2
画像3
20日に、女子テニス部の3年生を送る会が開催されました。
3年生と1、2年生たちの引退試合で体を動かした後には、プレゼント交換をしました。
3年生、本当にご卒業おめでとうございます!!

3月22日(金)

ありがとうございました。
画像1

吹奏楽部 定期演奏会

卒業生との最後の合奏、思いを込めて演奏しました。卒業生の皆さん今までありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽部 定期演奏会

3月20日の春分の日、取手市民会館で本校吹奏楽部が定期演奏会を行いました。会場にお越しくださった皆様、保護者の皆様ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

3月21日(木)

おはようございます。
画像1

2年生 技術

黒い線の上を走るように車を制御するプログラミングを、分岐条件を組み合わせながら組む学習をしています。自分の意図した通りの挙動をする車に生徒たちはとても嬉しそうです。
画像1
画像2
画像3

3月19日(火)

おはようございます。
画像1

市P連通信 第27号(最終号)

画像1
3月3日 茨P連  第3回理事会
3月9日 県南P連 第4回理事会

3月3日、水戸の三の丸庁舎で行われた茨P連第3回理事会に参加して参りました。

この会議は、県内各市町村PTA連絡協議会会長が一堂に会し、会の運営方針の協議やグループディスカッションを通しての情報交換などを行っております。

今回の理事会では、次年度より実施する「茨P連事業改革」について協議しました。取手市P連会長の負担は軽減される見込みです。

また、9日には土浦の県南生涯学習センターにて県南P連第4回理事会が開催されました。

次年度の役員候補を決める選考委員会について報告があり、次年度県南P連会長候補は、守谷市P連の方が推薦されております。

そして、次年度より役員選考規定の変更案が提示され、現行、県南地区を4ブロックに分け、各ブロックから1名の役員候補を選出していたものを、2ブロックに分け、各ブロック2名の役員候補選出となります。(単純計算では取手市からの選出回数が減ります)

その他、市町P連との情報交換が行われ大変有意義な会議となりました。

さて、令和5年度は「取手市P連通信」を発行し、市P連とは何を行っている団体なのかを各校PTA会員の皆様へ周知して参りました。この事業は今年度限りとなりますが、市P連運営委員会を通して各校校長先生、PTA会長に活動内容は報告しておりますので、今後の活動にご興味がある方は各校PTAへお問合せください。

1年間、ありがとうございました。

 文責 取手市P連会長 鈴木 裕

箏の学習

さくらの合奏をしました。
画像1
画像2
画像3

3月18日(月)

おはようございます。
画像1

男子ソフトテニス部お別れ会2

 1,2年生も卒業生とのひとときを楽しみました。
画像1
画像2

男子ソフトテニス部お別れ会1

 16日(土)はお別れ会でした。卒業生は、後輩の用意したプレゼントを笑顔で受け取ってくれました。
画像1
画像2
画像3

2年生 体育

気持ちのよいいい天気の下、サッカーの楽しさを味わっています。
画像1
画像2
画像3

2年生 理科

季節ごとの気候の特徴をグループごとにまとめた資料をもとに級友にレクチャーし、学び合っています。
画像1

3月15日(金)

おはようございます。
画像1

2年生 数学

これまでの学習の総復習をeライブラリを活用しながら行なっています。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31