第1回運営委員会開催

画像1
5月18日(土)、第1回運営委員会を開催致しました。
議事として、今後1年間の活動計画や新役員でのPTA運営方針等、学校と共有・確認を致しました。詳細は、後日配信されます『運営委員会便り』に掲載致しますのでご一読下さい。
子ども達の実りある学校生活の為、今後ともPTA活動へのご理解とご協力をお願い致します。

2年生 国語の授業の様子

「考えを比べながら聞こう」を学習しました!
話題に対して自分の考えを持ちながら学びを深めました。
実生活においても、今日の学びを活かしていきましょう!
画像1

男子バスケットボール部

画像1
画像2
画像3
今日は、1年生、2年生、3年生が混ざって練習してます。

男子バスケットボール部

画像1
画像2
先輩たちが練習してる中、1年生はバスケのルールを覚えてます。

2学年総合の時間

8月に行う職場体験に向けて「なぜ働くのか?」をテーマに知っている職業を共有したり、人気の職業について学習しました。真剣に取り組む姿が見られました!
画像1
画像2
画像3

今週の総合の時間

画像1
画像2
画像3
先週に引き続き、SDGsについてです。今週は取手市の魅力と関連付けて学習しています。

家庭科調理実習(2-3)

豚肉の生姜焼きを作りました。忘れ物もなく協力しながら予定通り取り組めたようで先生からも褒めていただきました。どのクラスも同じように素晴らしい態度で取り組めています。ナイス2年生!
画像1
画像2
画像3

教育実習生が来ました。

画像1
画像2
2年生に教育実習生がきました。美術の先生です。2年生と楽しく学習しています。

2年生学級活動(2)

先生の指示に耳を傾け、静かに取り組めています!
画像1
画像2

2年生学級活動

学校生活に関するアンケートを行いました!
画像1
画像2

第3学年 昼休み 体育館開放

画像1
画像2
修学旅行が終わり久々の学校ですが、みなさん元気です。

1年生の給食

画像1
画像2
入学式から1ヶ月が経ちました。「頂きます」までの時間も、だんだんと短くなってきてますね。

総合の時間

画像1
画像2
画像3
先週、総合の時間にSDGsスゴロクを行いました。グループになってクイズを出しあい、コマを進めました。みんな正解できたでしょうか。

修学旅行終了!!!

画像1
画像2
画像3
修学旅行終了しました!3年生の皆さん、楽しかったですか?修学旅行の素敵な思い出を沢山お家の人に話しましょう!先生たちも皆さんと楽しい思い出が作れて良かったです!お疲れ様でした!

さようなら京都

画像1
画像2
楽しかった修学旅行も間もなく終了。
新幹線に乗り、東京へ向かいます。

三十三間堂

画像1
画像2
最後の観光地に到着です。

北野天満宮

画像1
合格できますように!

金閣寺2

画像1
画像2
金閣寺にきました

金閣寺1

画像1
画像2
画像3
金閣寺にきました

北野天満宮1

画像1
画像2
画像3
3日目、最初は北野天満宮です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30