2年生 球技大会

画像1
画像2
画像3
球技大会が終了しました。優勝は2年3組、準優勝は2年2組でした。
どのクラスにおいても、団結し、素晴らしいプレーが多く見られました。

企画・運営をしてくれた体育委員会の皆さん、そして、最後まで全力でプレーをした皆さん、本当にお疲れ様でした。



2年生 球技大会

画像1
画像2
本日は、2年生の球技大会です。
今、開会式が終わりましたので、この後スタートです!!
どのクラスも練習の成果を発揮して欲しいと思います。

2年生 総合的な学習の時間

画像1
画像2
本日、第2学年の総合的な学習の時間では、上級学校調べをしていました。自分の行きたい高等学校や興味のある高等学校についてインターネットを用いて、意欲的に調べる様子が印象的でした。

授業参観2年3,4組

画像1
画像2
2年3組 数学(確率)
2年4組 国語(書写:行書)

授業参観2年1,2組

画像1
画像2
2年1組 理科(モーター)
2年2組 美術(空想の世界を描く)

ユーバ市訪問団交流会

画像1
画像2
画像3
本日,姉妹都市カルフォルニア州ユーバ市から訪問団が来ています。2年生の書写の授業に参加している様子です。習字は初めてと言っていましたが,上達が早く,生徒達も驚いています。言葉を超えて学び合いができました。

2年生校外学習

画像1
画像2
元気いっぱいです。

2年生校外学習

画像1
画像2
本日の写真です。

2年生校外学習

画像1
画像2
本日の様子です。

2年生校外学習

画像1
画像2
画像3
本日の様子です。

2学年校外学習

画像1
2年生は16時45分頃守谷サービスエリアを出ました。藤代方面への到着は17時40分頃になると思います。よろしくお願いします。

校外学習

画像1
班の仲間と思い出の1枚!!

校外学習

画像1
画像2
画像3
お城をバックにハイポーズ!

校外学習

画像1
画像2
画像3
入り口近くにぞくぞと集合してきています!!楽しそうな笑い声が響いています。

校外学習

画像1
ウォルトとミッキーのブロンズ像の前は人気のフォトスポットです!!

校外学習

画像1
早めに帰って来ている優秀な班です。10分前行動素晴らしい!!

2年生校外学習

画像1
サングラスをかけています。かっこいいです。

校外学習

画像1
先生も今日はキャストから学んだことを実践しています!

校外学習

画像1
画像2
画像3
グループでの記念撮影です。

校外学習

画像1
キャストさんに頼んでパシャ!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校だより

学年だより

給食だより