3/7 3年生を送る会

 3年生を送る会が生徒会主催で開かれました。在校生からのビデオレターでは、バレーボール部はマネキンチャレンジ、吹奏楽部は恋ダンスを取り入れるなど、各部活工夫を凝らした内容が見られました。
 3年間の思い出を20分間の映像にまとめたフォトストーリーでは、まだ幼い表情の入学式から各クラス熱を注いだ3年生の合唱祭までの写真を振り返り、笑いあり涙ありの3年間が思い出されたようでした。
 後輩にとっては、先輩の大きな背中を見ることのできる日々はあと少しとなりました。
明日の卒業式当日に向け、準備練習等、限りを尽くします。

画像1
画像2
画像3

いじめ防止フォーラム開催

 2月20日(月)6校時,全生徒が参加していじめ防止フォーラムが開かれました。各クラスでいじめ防止のスローガンを考え,クラスの代表がパワーポイントを使って発表しました。生徒達にとって,いじめを考える良い機会となりました。この後,投票を実施し,学校としてのスローガンが決定します。運営に当たった生徒会の皆さん,お疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

藤代駅前小中合同あいさつ運動(いばらき教育月間)

 11月は,いばらき教育月間です。マナーアップ運動の一環として,各地区ではあいさつ運動が繰り広げられています。本校の生徒会は,桜が丘・宮和田・六郷小の代表児童とともに藤代駅であいさつ運動を行いました。4校の児童生徒たちのさわやかな声が駅前に響き,道行く人たちも笑顔であいさつを返してくれました。
 11月8・9日は,2年生が3校の各小学校であいさつ運動を実施します。
画像1
画像2
画像3

紫輝祭 実行委員会

画像1
先日行われた色彩の最後に,実行委員全員で撮影をしました。当日までの,企画・準備にたくさんの時間と努力を積み重ねてくれた実行委員のみなさん,本当にありがとうございました。成功の原動力は,みんなの力があってこそです。無事に終わり達成感いっぱいの笑顔です!!

紫輝祭 合唱コンクール結果発表

画像1
画像2
最優秀の結果は、1年5組、2年4組、3年4組でした。最優秀賞、伴奏者賞、指揮者賞を受賞したみなさん。おめでとうございます。今年は沢山の入賞者が出ました。沢山の感動を本当にありがとう!!

美術作品 優秀賞受賞者

画像1
沢山の投票と美術の授業の取り組みから選ばれた作品が表彰されました。受賞者は、もちろんどの作品も個性的で目を奪われるものばかりでした。

紫輝祭 第3部 ◯バツクイズ

画像1
画像2
画像3
最後は全生徒参加の◯バツクイズです。藤代南中学校についての問題と一般常識の問題を出題しました。工夫された内容は難問揃いて、みんな計算したり、お互いに相談したり、楽しそうに参加していました。廊下の長さは測ったのかな?

紫輝祭

画像1
正座で見ている下級生がいました。聞く姿勢が素敵ですね。

紫輝祭 第2部 (特別編)「いきものガッカリ」

画像1
画像2
画像3
今年も先生方も有志発表に参加しました。新しいメンバーを2人迎えて、ピアノとドラムの伴奏に合わせて楽しくポケモンをゲットしました。ステージに上がって盛り上げてくれた皆さん、ありがとうございます。

紫輝祭

画像1
画像2
画像3
次のプログラム確認しながら、仲間との大切な時間を共有しています。

紫輝祭 第2部 「こはあや」

画像1
画像2
可愛いらしいパフォーマンスに黄色い声援が飛び交いました。お揃いの衣装も似合っています。

紫輝祭 第2部「Febre's 派遣社員」

画像1
こちらは再度登場の派遣社員さんです。ギターで独唱してくれました。高音が綺麗な聞かせる歌声でした。

紫輝祭 第2部 「IGA Glee Monstar」

画像1
画像2
画像3
3年生の女子が美しい歌声と軽快なダンスを披露してくれました。ハモりも素晴らしくて、会場は拍手が鳴り響きました。

紫輝祭 第2部 番外編

画像1
画像2
今日は卒業アルバムをお願いしている飯野写真館さんに(龍ヶ崎)来ていただきました。いつも、生徒たちの可愛く、かっこいい写真、そして、素晴らしい笑顔をたくさん撮ってくださいました。本当にありがとうございます。

紫輝祭 第2部(全力疾走)

画像1
画像2
画像3
こちらも2年連続の出場です。雅な舞と歌声はセンスが光ります。扇子だけに…。

紫輝祭 第2部 「Febre's(ファブリーズ)」

画像1
画像2
画像3
2年目の登場です!!去年よりパワフルになったダンスと歌は見事でした!!授業で学習した歌が流れて、みんな大盛り上がりです。

紫輝祭 第2部 「III(トリプルアイ)」

画像1
画像2
バイオリンとピアノで、魔女の宅急便の挿入歌を披露してくれました。チューニングもバッチリ!!綺麗な音色にみんなウットリ!!

紫輝祭 第2部「東方」

画像1
一年生が一人で堂々と歌いきってくれました。来年以降も成長が楽しみです。

紫輝祭 第2部 「バカやってまーす」

画像1
画像2
画像3
野球部の3年生達によるダンス・コントです。テンションMAX、The熱男達のパフォーマンスに大盛り上がりでした。

紫輝祭 美術作品鑑賞&投票

画像1
画像2
どの作品も素晴らしい作品で、選ぶのにも時間がかかりました。一人一人が思いを込めて描いたクオリティの高い作品ばかりでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

学年だより

給食だより

学校経営関係文書