卒業式 写真

画像1
画像2
画像3
卒業おめでとう!
笑顔でピースです!

卒業式 写真

画像1
画像2
友達も思い出も宝物です。

第39回卒業証書授与式 写真

画像1
画像2
3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!

3年生を送る会 6

 フォトストーリーのあとは、生徒会役員から3年生全員へのプレゼント。印鑑を贈りました。
 そしてラストは、各学級担任へ、3年生から感謝の言葉。感極まる瞬間でした。
 3年生のみんなへ、心を込めた送る会となりました。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会 5

 続いては、3年担任の渡辺先生渾身の力作、フォトストーリー。
 藤南での3年間の思い出を、たくさんの画像で振り返りました。1年生の頃の写真に教室は大盛り上がり。笑い声が弾けました。
 「この頃は誰もマスクしてないんだあ」というつぶやきが、この1年間の生活の変化を感じさせました。
画像1
画像2

3年生を送る会 4

 
画像1
画像2

3年生を送る会 3

 続いて在校生からの送る言葉。3年生への感謝の言葉を、呼び掛ける形で届けました。3年生の嬉しそうな顔が印象的でした。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会 2

 コロナ感染予防のため、送る会は大型テレビを用いて各クラスで、ビデオ中心に行いました。
 まずは在校生たちから歌のプレゼント。録音した合唱が放送され、3年生はしっかりと聴いてくれました。終わったあとは大きな拍手が教室中に響きました。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会

 今日の5時間目、いよいよ3年生を送る会が開かれました。
 まずは3年生へのプレゼントをご覧ください。
画像1
画像2
画像3

社会の公開授業

画像1
画像2
3年2組で、社会の公開授業がありました。
「もし自分が裁判員だったら…」と言う課題で、実際に裁判の行われたケースについて、自分の判決、グループの判決をもとに話し合い活動をしました。
白熱した話し合い活動が行われ、それぞれの意見に感嘆の声や驚きの声があがっていました。

スポーツフェスティバル

午後スタート
女子のバレーはどの試合も接戦です!
画像1

スポーツフェスティバル

画像1
画像2
画像3
3年生の様子です。

スポーツフェスティバル

画像1
画像2
画像3
3年生の様子です。

スポーツフェスティバル

画像1
画像2
画像3
本日、3年生はスポーツフェスティバルを実施中です。自分の担当する種目で、それぞれ頑張っています。

何が出来るかな?

受験生の3年生。
家庭科の時間は久し振りに裁縫をしました。
2年生の時に勉強した以来なので1年振りです。

何を作っているのかはまだ秘密です。

画像1
画像2

今年最後の授業

 コロナ禍でこれまで通りの学校教育が展開できなかった令和2年。今日はその最後の授業日でした。
 最後の4時間目、3年生は保健体育。持久走でした。
 体力をつけて、受験に臨んでください!

 今年もありがとうございました。よいお年を。
画像1
画像2

web会議の使い方(3年生技術)

技術の授業では「情報に関する技術」として,Teamsを用いたweb会議をクラス全員で行っていました。

画像1
画像2
画像3

挨拶運動最終日

4組の挨拶運動最終日。
3日間全てに参加した生徒も多くいました。
挨拶を返してくれた生徒もありがとうございました!
画像1

3年生 理科の授業から

 3年生の理科の授業では、「強酸(塩酸)と強アルカリ(水酸化ナトリウム水溶液)を混ぜた液体に魚(ベタ)を入れたらどうなるか?」という、興味深い学習が行われました。
 生徒たちは、「溶けて骨になる」「色が変わる」「変化なし」などと予想しましたが、「先生は魚が死ぬような実験はしない」という声も聞かれました。
 さて、魚は無事に生き延びることができたのでしょうか?
画像1
画像2
画像3

3年生による朝のあいさつ運動

 3年4組による朝のあいさつ運動が始まりました。晴天の中、4組も元気にあいさつを行い、朝からたくさんの笑顔がありました。明日からもよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 新任式・始業式

学校経営関係文書

PTA関係

配布文書