3年生へ

花のプレゼントがありました!
綺麗な色の花ですね!
画像1

3年生を送る会2

フォトストーリーで涙が溢れる生徒が何人かいました。
卒業まであと少しということを実感しましたね。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会1

入場の様子です!笑顔が溢れていますね!
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会3

退場の様子です。
退場でも素敵な笑顔を見せてくれました!
画像1
画像2
画像3

新入生説明会

生徒会役員や学級委員、部長が中学校生活について小学生に分かりやすく伝えていました!

画像1
画像2
画像3

朝のあいさつ運動、人権委員の皆さんと

今日の朝、人権委員のみなさんと一緒に、朝のあいさつ運動を行いました。人権委員の皆様、朝のお忙しいお時間に、ありがとうございました。
画像1

水泳学習

今日は、グリーンスポーツセンターで1・2年生が水泳学習に取り組んでいます。プールに入れない生徒も、泳法の理論などの学習に取り組みます。
画像1
画像2

救急救命講習2

画像1
画像2
画像3
8/22に夏休み2回目の職員向け救急救命講習が行われました。

前回同様、消防署の方から講話を受けたのち、人形やAEDを用いて実技練習が行われました。
事件•事故がないことが1番ですが、緊急時の対応についても日々職員で共有していく必要があると改めて感じました。

今後も、研修に励んでいきたいと思います。

職員の救急救命講習

画像1
画像2
画像3
本日は、救急救命講習が行われました。
受講対象者は本校職員です。
消防署の方にお越しいただき、救急救命について学びました。

写真は、実際に練習用の人形やAEDを使い、緊急時の対応について再確認している様子です。

先生たちもみんな真剣な表情で一生懸命取り組みました!

教員研修

スクールカウンセラーの関根先生を講師にお迎えし、教員研修を行いました。
ロールプレイを交えながら、コミュニケーションやソーシャルスキルについて学びました。
画像1
画像2
画像3

英検2次(面接)試験対策

今日までの4日間、放課後に英検2次試験対策をしていました。
本校の英語科教員にネイティブであるALT2名も加わっての模擬面接。参加した生徒は、緊張しながらもたくさん会話の練習をしていました。本番でも、自分の力を存分に発揮してくれることを期待しています。
画像1
画像2

全学年、実力テスト

全学年で5教科の実力テストをしています。
どの学年の生徒も、一生懸命問題に向き合っています。
画像1

家庭教育学級開級式

5月10日、令和5年度の家庭教育学級開級式と第1回家庭教育学級が開催されました。開級式に引き続いての第1回家庭教育学級では、本校校長がお話をさせていただきました。運営委員の皆さんありがとうございました。
この後も皆さんが楽しめる様々な企画のご案内をさしあげますので、是非ご参加ください!
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 茨城公立2次合格発表
3/22 修了式