生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

3月16日の給食「ハンバーグデミグラスソース,野菜のスープ」

画像1
画像2
画像3
野菜がたっぷり入った,具だくさんスープでした。



【今日の献立】米パン,牛乳,ハンバーグデミグラスソース,マカロニサラダ,野菜のスープ
(868kcal)



3月15日の給食「さんまのピリ辛ソース,チンゲンサイと卵のスープ」

画像1
画像2
画像3
卵がたっぷり入った,おいしいスープでした。


【今日の献立】麦ごはん,牛乳,さんまのピリ辛ソース,ざくざくキャベツ,チンゲンサイと卵のスープ
(842kcal)



3月14日の給食「肉じゃが,納豆」

画像1
納豆を食べた箸だと,肉じゃがのじゃがいもがつるつると逃げ回りました。



【今日の献立】ごはん,牛乳,納豆,肉じゃが,こまつなと糸かまぼこのおひたし
(842kcal)



2月27日の給食「マーボー豆腐」

画像1
生徒に合わせて辛さが控えめの,おいしいマーボー豆腐でした。



【今日の献立】ごはん,牛乳,マーボー豆腐,大根とハムのサラダ
(890kcal)




2月3日の給食「いわしの蒲焼き」

画像1
画像2
画像3
しょうがの香りが効いた,とてもおいしいいわしの蒲焼きでした。



【今日の献立】ごはん,牛乳,いわしの蒲焼き,大豆と昆布の煮物,味噌汁
(836kcal)



2月2日の給食「世界の料理紹介【フランス】」

画像1
画像2
画像3
バジルの香りが漂う,おいしいフランス風メニューでした。



【今日の献立】胚芽パン,牛乳,ジャム,チキンソテークリームソース,にんじんとコーンのグラッセ,ブイヤベース風スープ
(783kcal)



2月1日の給食「じゃがいものそぼろ煮」

画像1
じゃがいもにしっかり味が染みた,おいしいそぼろ煮でした。



【今日の献立】麦ごはん,牛乳,のり佃煮,じゃがいものそぼろ煮,味噌汁
(873kcal)



1月30日の給食「生揚げの中華煮,白菜のスープ」

画像1
画像2
画像3
こんにゃくが入った,ヘルシーな中華煮でした。



【今日の献立】ごはん,牛乳,生揚げの中華煮,白菜のスープ
(812kcal)



1月25日の給食「鮭フライ」

画像1
画像2
大きくて肉厚な,おいしい鮭フライでした。



【今日の献立】麦ごはん,牛乳,鮭フライ,ごぼうとひじきのサラダ,なめこ汁
(851kcal)




1月19日の給食「さばの塩焼き,味噌おでん」

画像1
画像2
画像3
ふっくら肉厚のさばの塩焼きでした。



【今日の献立】ごはん,牛乳,さばの塩焼き,味噌おでん,菜けんちん汁
(868kcal)



1月11日の給食「白玉雑煮」

画像1
画像2
画像3
今日は,元日のおせちとお雑煮を思い出す献立でした。



【今日の献立】ごはん,牛乳,魚の照り焼き,紅白なます,黒豆,白玉雑煮
(816kcal)




1月10日の給食「ハヤシシチュー,豆とツナのサラダ」

画像1
画像2
画像3
豆とブロッコリーがゴロゴロ入った,おいしいサラダでした。



【今日の献立】ごはん,牛乳,ハヤシシチュー,豆とツナのサラダ
(930kcal)




12月13日の給食「おでん」

画像1
画像2
おいしかったのですが,玉子が入ってなかったのでちょっとさみしいおでんでした。



【今日の献立】ごはん,牛乳,おでん,白菜の梅おかか和え
(795kcal)

12月2日の給食「肉豆腐,ごま汁」

画像1
画像2
画像3
だしがしっかり染みたお麩の入ったおいしい肉豆腐でした。



【今日の献立】ごはん,牛乳,肉豆腐,ごま汁
(817kcal)



11月30日の給食「カレー,ごぼうとツナのサラダ」

画像1
画像2
画像3
緑色のえだまめが入った,きれいな彩りのおいしいサラダでした。



【今日の献立】麦ごはん,牛乳,カレー,ごぼうとツナのサラダ
(964kcal)




11月28日の給食「あじフライ,味噌汁」

画像1
画像2
画像3
さつまいもが入った,ほんのり甘みのある味噌汁でした。



【今日の献立】ごはん,牛乳,あじフライ,切り昆布と大豆の煮物,味噌汁
(859kcal)



11月22日の給食「ビビンバ(豚そぼろ,ナムル),白菜スープ」

画像1
画像2
画像3
ナムルや白菜スープなど,野菜がたっぷりのヘルシーメニューでした。



【今日の献立】ごはん,牛乳,ビビンバ(豚そぼろ,ナムル),白菜スープ
(771kcal)



11月17日の給食「ハンバーグデミグラスソース,キャベツときのこのスープ」

画像1
画像2
画像3
野菜がたっぷり入った,おいしいスープでした。



【今日の献立】ミルクパン,牛乳,ハンバーグデミグラスソース,ポテトサラダ,キャベツときのこのスープ
(857kcal)




11月16日の給食「さばのしょうがじょうゆ煮,豚汁」

画像1
画像2
画像3
ごはんがモリモリ進む,おいしいさばでした。


【今日の献立】麦ごはん,牛乳,さばのしょうがじょうゆ煮,おひたし,豚汁
(857kcal)




11月15日の給食「ツナとトマトのスパゲティー,レンコンのガーリックソテー」

画像1
画像2
画像3
今日のメニューは,にんにくがふんだんに使われている,スタミナたっぷりのメニューでした。


【今日の献立】ツナとトマトのスパゲティー,牛乳,レンコンのガーリックソテー,デザート
(762kcal)



      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

だより

学校経営関係文書