生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

保健集会

画像1
画像2
画像3
避難訓練のあと保健委員を中心に保健集会を行いました。「睡眠と感染症予防について」というテーマで各学年ごとに発表しました。

球根植え

画像1
画像2
画像3
環境委員会の生徒が球根を植えました。春にたくさんの花が咲くといいですね。

生徒会役員選挙

画像1
画像2
画像3
生徒会立会演説会と投票が行われました。どの候補者も,これからの一中をより良くするための公約がもりこまれた立派な演説でした。当選者の発表は来週の月曜日です。

立会演説会リハーサル

画像1
画像2
画像3
放課後,立会演説会のリハーサルを行いました。生徒たちは真剣に取り組んでいました。

生徒会選挙運動

画像1
画像2
画像3
本日から生徒会の選挙運動が始まりました。投票は7日(金)です。これからの一中生徒会を背負う皆さん,頑張ってください!

【いばらき教育の日】小中連携あいさつ運動

画像1画像2
生徒会役員が中心となって取手東小であいさつ運動を行いました。
小学生の元気なあいさつが響き渡りました。

輝風祭オーディション

画像1
画像2
画像3
3年生が中心となってステージ発表のオーディションが行われました。どのグループも一生懸命に取り組んでいました。本番が楽しみです。

女子バスケットボール部

女子バスケット、前半終わって35対22で勝ってます。

雑感 6月の一中かるた等の

画像1画像2
掲示板に掲示してあるものです。一中かるたと今月の予定です。子供たちが考えたり分担したりして作成しています。チー夢和ークで生活できる一中を目指しています。

環境委員会

画像1
画像2
画像3
残った1,2年生だけですが、環境委員会の皆さんが校舎外の掃除を行ってくれました。ありがとうございました。

環境委員会

画像1
画像2
画像3
プランターの土づくりや清掃,花壇の整備を行いました。

生徒総会

画像1
画像2
画像3
生徒会本部役員の紹介、各部活動、委員会の年間活動計画が発表されました。

生徒総会

画像1
画像2
本日の5,6校時を利用して生徒総会が行われました。

雑感51−2 取手市北相馬郡中学校陸上競技大会の壮行会がありました

画像1画像2画像3
5月1日(火)6時間目 取手市北相馬郡中学校陸上競技大会の壮行会がありました。選手紹介や選手退場の様子です。選手たちは、大きな声で返事をし、出場種目の紹介を受けました。その声の中にやる気と意気込みと自信を感じることができました。また、競技は気持ちに左右されることもあります。まず「人に勝つより・自分に勝って」気持ちを強くもち、今ある力を出し切れるようにしてほしいと思います。結果は後から付いてきます。練習の成果を出せる場があることを喜びとし、楽しんで大会に参加してほしいと思います。頑張りましょう。


雑感51−1 取手市北相馬郡中学校陸上競技大会の壮行会がありました

画像1画像2画像3
5月1日(火)6時間目取手市北相馬郡中学校陸上競技大会の壮行会がありました。集会委員が企画・運営して行った初めての集会でした。練習を重ね、しっかり応援する気持ちが選手の皆さんに伝えることができました。

前期学級委員

画像1
画像2
画像3
各学年の前期学級委員の皆さんです。学級・学年の中心となって頑張ってください。よろしくお願いします。

対面式

画像1
画像2
1年生代表のお礼の言葉と企画・運営にあたった生徒会の皆さんです。ありがとうございました!

対面式

画像1
吹奏楽部です。

対面式

画像1
画像2
画像3
卓球部、バレー部、サッカー部の紹介です。

対面式

画像1
画像2
画像3
男女バスケットボール部、柔道部です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

進路通信

学校経営関係文書

小中連携

学年だより1年生

学年だより2年生

学年だより3年生

進路関係