退任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
去られる先生方から、たくさんの思い出話をして頂き、会場全体が感動と勇気に包まれました。宝泉中学校のために力を尽くしてくださり、ありがとうございました。新天地でのご活躍を心からお祈りいたします。

さよならは別れの言葉ではなく、再び会うまでの遠い約束 薬師丸ひろ子


宝泉中学校中庭の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
のどかな宝泉中学校の中庭の様子です。美しい風景を見て過ごしていると、自然と心も美しくなるものです。自然の美しさを満喫しています。

美しいものを美しいと思えるあなたの心が美しい   相田みつを

あいさつ



 私は、4月1日付をもって、尾島中学校より、この伝統ある宝泉中学校に校長として着任しました、 須藤 明彦 と申します。どうぞよろしくお願い致します。
 本校は、今年度、152名の元気で明るい一年生を迎え、現在、生徒数476名、全教職員50名でスタート致しました。
 宝泉中の歴史と伝統を大切にし、「向上心 思いやり たくましさのある生徒」を育てると共に、「活気ある宝泉中」「美しい宝泉中」「秩序ある宝泉中」を目指し、子どもたちのために、「チーム宝泉中」を合言葉に、教職員一致団結して取り組む所存です。そして、日々の教育活動を通して、「命を大切にすること」を強調していきたいと思います。
 これからも、宝泉中学校の支えとして、保護者の皆様、地域の皆様のご支援、ご協力をどうぞよろしくお願い致します。

                       太田市立宝泉中学校
                       校長 須 藤 明 彦




 この度の人事異動で太田市教育委員会 青少年課から参りました教頭の富岡英樹と申します。青少年課では主に社会教育主事として子ども会活動や地域の育成者養成事業に携わりました。キャンプや青少年交流事業、子ども会大会、上毛カルタ大会など多くの行事に取り組んで参りました。こうした経験から繋がった地域との関わりを大切にし、地域とともにある学校、地域に寄り添う学校を目指していきたいと思います。学校 地域 家庭が三位一体となるよう力を尽くしていきたいと思います。

                         教頭 富 岡 英 樹

4月 入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学校 「いったいどんなところかな。」「中学生になったら、ぜったいにチャレンジしよう。」「友達できるかなぁ。」「毎日これだけは継続しよう。」不安と期待と様々な思いを膨らませている、そんな表情がたくさん見られました。大変立派な態度で臨めた入学式でした。
本日:count up8
昨日:140
総数:219451

保健だより

給食だより・献立