街頭交通指導

画像1 画像1
画像2 画像2
全国交通安全週間が9月21日(木)から始まりました。交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を心がけましょう。また、9月30日は交通事故死0(ゼロ)を目指す日です。みなさん一人ひとりが交通安全について考え、行動し、悲惨な交通死亡事故をなくしましょう。

長縄チームジャンプ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月にはいり、体育祭の練習が始まりました。現在、残暑厳しい校庭は「せーのっ!」というかけ声が校庭中、響いています。体育の授業はもちろん、昼休みも校庭は、ジャンプでいっぱいです。爽やかな風が待ち遠しい、今日この頃です。

第1回親子資源回収

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒活動費の補助や教育環境の充実のため、毎年2回資源回収を行っています。今年も地域の方々、保護者の皆さんの協力のもと、大成功に終わりました。皆様、ご協力ありがとうございました。また、生徒の皆さんも、積極的に回収、分別に取り組んでくれました。とても有意義な汗をかくことができました。

駅伝練習開始

画像1 画像1
画像2 画像2
8月に入り、駅伝練習がスタートしました。朝の比較的涼しい時間を利用して校庭を走ります。部活動の一環として多くの生徒が積極的に参加しています。よくマラソンは人生に例えられますが、走り終えた生徒の表情は、とても勇敢なしまった顔に見えます。お疲れ様です。

中体連夏季総合大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生最後の大会、悔いを残さぬよう思う存分力を発揮して欲しい。宝泉中生徒は、全力で闘い、全力で応戦します。
※結果の詳細は、学校だよりに掲載されています。
本日:count up6
昨日:115
総数:219564

保健だより

給食だより・献立