第2回 親子資源回収

親子資源回収パート2が2月25日(日)に盛大に行われました。親子・職員の協同作業を通して地域との連帯感が高まり、ボランティアに対する関心も一層深まりました。この収益は生徒会活動のための補助となり、教育活動や環境の充実のために役立てられます。最後まで笑顔を絶やさず、大変お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学説明会

2月9日(金)小学6年生の保護者を対象に宝泉中学校の入学説明会を行いました。今回は初の試みで保護者のみを対象に宝泉行政センター多目的ホールで学校の方針や生活全般について、説明いたしました。温かい施設の中で、スムーズに進行しました。また、生徒会からは、中学校生活を充実させるためのポイントを紹介しました。かわいい後輩に向けてにエールを送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

薬物乱用防止教室

2月7日(水)薬物乱用を防止し、生涯にわたって健康な生活を維持する能力態度を育てるため、学校薬剤師を講師として薬物乱用防止教室が行われました。薬は正しい意志と知識が必要で間違えると取り返しのつかない事態に陥ってしまうことを教えていただきました。良薬は口に苦し。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校評議員授業参観

2月1日(木)学校評議員の方々が訪問し、学校の様子を参観に来ました。生徒が意欲的に授業に臨んでいる姿を見て大変喜んでいただきました。また、先生方の授業についても分かりやすくするための工夫が感じられると評価とエールをいただきました。生徒からあいさつをもらい、にっこりとほほ笑みを浮かべていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第53回 すだち祭

第53回すだち祭が賑やかに太田養護学校で開催されました。市内小中学校特別支援学級の子どもたちの学習発表や展示があり、生き生きと表現することができました。また、手作り作品の販売も行われ、どこも人手があふれていました。満足感いっぱいのすだち祭となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校 出前授業

1月23日(火)宝泉小学校 24日(水)宝泉南小学校へ、宝泉中学校の先生が小学校に出向き、勉強を教える出前授業が行われました。どちらの小学校の児童も目を輝かせ、真剣に話を聞き、楽しんでくれました。元気が一番ですね。4月の入学式がとても待ち遠しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up2
昨日:140
総数:219445

保健だより

給食だより・献立